弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

カテゴリ : 新勧

新入生のみなさんこんにちは。
弘大ラジオサークル2年の長田と申します。


まずは、新入生のみなさん入学おめでとうございます!
これから授業も始まっていき、大学生活に向けて期待も高まっていることでしょう。
大学生活でやりたいこと、興味のあることを見つけて積極的に頑張ってください!やりたいことをやるだけの時間はいくらでもありますよ!


さて、今回はそんな新入生の方々にむけて、我々弘大ラジオサークルの今後の新入生歓迎の活動の日程、そして弘大ラジオサークルについて少し紹介させていただきます!


少しでもラジオサークルに興味のある方、入ろうか考えている方、はたまた興味のない方も、この記事を参考に見学に来てくれれば幸いです!


それでは、詳細については続きを読むをクリック!続きを読む

そろそろ眠くなってきました……3年今井です。
いい加減うっとうしいかもしれませんが、もう少しだけご勘弁を。


サークルとしての新入生説明会の開催についてお知らせします。

日時: 5月2日(月) 13時〜
場所: 弘前大学 総合教育棟 2階 201講義室
(総合教育棟は、正門から入ってすぐ左の建物です)

サークル、番組制作に関しての説明と、
5月の番組の企画会議の見学になります。
説明会が終了した時点でサークルに入る意思を固めた方は、
この日からサークルに加入となります。


ブログ上ではあまりサークルについて触れていなかったので、
簡単に説明をば。
続きを読む

新入生のみなさん、入学式でのビラ配りの洗礼はいかがだったでしょうか。
あの苦難を乗り越えたみなさんは、また一回り大きくなったことでしょう(?)

さて、28日(木)には、我が弘大ラジオサークルの説明ブースとステージ発表があります。
説明ブースは、学生会館2階の203にて、
ステージ発表は、学生会館大集会室で12時半から行います。

弘大ラジオサークルに興味のある方は、ぜひいらしてください

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
これからいよいよ大学生活がはじまりますね。
みなさんの大学生活が実り多いものになることを願っています。

さて、今日サークルの見学に来たいという問い合わせをいただきました。
ラジオサークルは、入学式終了後の2時すぎから、
人文学部の入り口のすぐそばにある学生サロンにて定例会議を行います。
サークルの活動のようすを見てみたい方は、覗いてみてください。

なお、サークルの正式な説明会は、5月2日に行いますので、
その時にお越しいただいても構いません。
ではまた

こんにちは、弘大ラジオサークル現部長のゆうやですっ(*^∀^*)

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。地震の被害に遭われた皆さまにおかれましては、まだまだ生活の大変な時期が続くかと思います(規模の大きな地震が発生する可能性もまだ十分ありますからね…)。
そんな中でも、私たちの活動が少しでも元気を与えられるならば(少なくとも私はそう思っていますが(*^_^*))、私たちは私なりに頑張っていこうと思っておりますっ!

そういえば、地震の影響がかなり広い範囲にわたっているようで、大学も講義開始時期を1ヵ月ずらすことにしたようですね。

さて、新入生のみなさんっ!(…と言ってどれだけの方がみていらっしゃるのか不安ですが笑)
弘大では新入生大勧誘会(以下、『新歓』と表記)というものを行い、「どういったサークル・部活があるのか?」、「どんな活動をやっているのか?」というのを知るよい機会があるのをご存じでしょうか?
大震災の影響を受けて、新歓の時期もずれ込む事が予想されます(´・ω・`;)

しかし、ここで良いお知らせです!(*`∀´*)
実は、新歓用のHPというものが存在します☆
これは、新入生大勧誘会の実行委員会により作成されたHPになっており、新入生大勧誘会前に、各サークル・部活の情報を得ることができるものです♪
私たち弘大ラジオサークルのページも作成していただきましたっ!
PCからはもちろんのこと、携帯からもアクセスできるようになっておりますので、是非一度ご覧になっていただければと思いますm(_ _)m

↓アクセスはこちらから
携帯の方はこちらから
PCの方はこちらから

また、PCからこのブログをご覧になっている場合、トップページ右側に表示されているリンク集からも新歓用HPにアクセスできるようになっておりますので、そちらも活用していただければと思います☆

かなり長文になってしまいましたが、これにてっ(*^∀^*)

このページのトップヘ