弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

カテゴリ : サークルの日常

こんにちは(-^〇^-)
2年のこうじです!


そういえば3月6日は僕達が通う弘前大学の前期入試の合格発表でした。

合格した受験生の皆さん本当におめでとうございます(≧∇≦)
4月からは楽しい大学生生活がまっていますよ!!


ちょうど2年前の今頃僕も受験生でした。
合格が決まった時はやっぱり嬉しかったなぁ〜
思わずスキップで家に帰っちゃいましたよ(-.-;)

あとお世話になった先生方や励ましてくれた家族・友人達に対する感謝の気持ちが溢れてきて、泣きそうになった記憶もあります(>_<)

そういえばその頃から涙もろくなったのかな・・・

受験というものはそんな周りの人たちの支え無しでは乗り切れないものなんですよね(^-^)

いや〜、懐かしいですねぇ〜。



改めて合格された皆さん本当におめでとうございます!!

そして弘前大学に合格された皆さん!ぜひ我が弘大ラジオサークルに入ってください!(b^ー°)

最後は勧誘になってしまいましたがお許しを


※タイトルが喜びの春ですが、弘前はまだまだ冬ですよね・・・・

さっきからブログ係になりました、2年盧笋任后
とりあえずブログ初更新^^

さて、今日は水曜日。5月の放送前の最後の会議でした。
このところ早退やらなんやらしていた私はようやく今月の放送の全容を知りまして←

がんばりますなー、あら、そーなんですか、ふむふむなるほどー、ちょ、まさかのw、( ´艸`)ムフ

とかなりながら会議を傍聴していた次第ですので
土曜の本番が実に楽しみです。
みなさんにもぜひ、放送を聴いていただきたいですね^^


そしてそしてー、最近サークルが賑やかです。
少々 遅れてスタートした新学期、数週間前から1年生が顔を出してくれています♪
勧誘の成果でしょうかねぇ、まったく嬉しいかぎり*´ `*
早く仲良くなりたいなー っていう。

もうほんとそこらじゅう空気がみずみずしくて己のパサつきを悟らずにはいられない今日この頃なわけですが、
今年も楽しいラジサーライフを送りたいなーと思います^^

続いて第2弾です.

今度は12月に京都へ大会に行ったときの様子.
空いた時間を使って運動がてら「千本鳥居」まで行ってきました.
もちろん一ノ峯まで行きます!!

広域201前面広域201後姿





まずは車で京都の街中を出発し,伏見方面へ.途中,広域201号のATがMTモードに入らなくなる事態を乗り越え,到着しました.

車内

濃いメンツです.このメンバーで出かけるのは初かも知れません.

まだ麓

麓にあった豆腐ソフトクリーム屋さんの前です.なんとさかさまにしても落ちません.

ばてる

山の3分の1くらい上った様子です.日ごろの運動不足のせいかかなり体力的にこたえたため,これより上の写真はありません.写真撮るのにパワーを使えませんでした・・・.

4年のよーすけです.

2010年もあと数時間ということで,PC内の画像データを整理していたら,サークル員のお出かけの様子が出てきました.

たぶん10月だったと思いますが,男5人で龍飛に行ってきたときの様子です.青森住んでいたら,一度は行っておきたいところです.(ちなみに「はぐれ刑事純情派第13シリーズ」の地方ロケでも龍飛は登場するのでこちらも興味ある方はご覧ください.)

広域203外観広域203無線機


といわけで,さっそく車を借りて弘前を出発します.

滑り台1滑り台2

途中,十三湖の道の駅に寄り,巨大すべり台を楽しみました.突然,このような男たちが現れたので,その場にいた小学生がポカンとしていました

現場到着元ジャニタレ

捜査員全員1途中,海に寄りました.ここは夏休みに研究室のキャンプできたところなので何となく寄ってしまいました.集合写真が傾いているのでは広域203もとい覆面車もとい車のボンネットにデジカメを置いてとったためです.

トンネル記念館捜査員全員2

さらに進んでいき,青函トンネル記念館に到着.電車好きのE名くんがはしゃいでいました!そして,目的地の龍飛岬に到着.その場にいた,涼しげな感じの女性に頼んで集合写真を撮ってもらいました.

広域203追撃帰りは運転手交替で後輩が運転してくれました.他のサークル員(後輩)の運転で覆面車に乗るのは実はこれが初です.

今回のお出かけはメンツ的にかなり異色な組み合わせでした!

このページのトップヘ