弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

カテゴリ : サークルの日常

みなさん、こんばんは!
週初めの夜、いかがお過ごしですかー?
今月のメインパーソナリティーを務めさせていただきました、堀内大輝です。

今月からの番組リニューアルに伴い、週一回の通常の番組会議に加えて、
たくさんのコーナー企画会議や諸々の会議を重ね、先日の放送を無事に迎えることができました。
みんなで頑張って作ってきた、という思いを持って、今月のメインという重要なポジションを全うさせていただいたつもりです。

とても楽しい2時間を、ボク自身、過ごすことができました。
途中、エネルギー不足で失速するかと思いましたが、そんなの関係ねえー!と言わんばかりに、最後まで盛り上げていけたかな、と思います。
この楽しさをリスナーのみなさんと一緒に、共有できていたとすれば、そして、聞いてくださった方が楽しんでくれていたら、こんなに嬉しいことはありません。

メッセージもたくさんいただきました。ありがとうございました!

本当に心から、楽しくラジオができた2時間でした!
聞いてくださった方、どうもありがとうございました。


そして来月からも弘大ラジオは続いていきます。
ちょうど今、”はじめの1歩”を踏み出したばかりです。

新しくなった「土曜の夜は弘大ラジオ」をどうぞ、これからもよろしくお願いします。






続きを読む


2年の柴田です。

土手ぶら特集をした10月の弘大ラジオから2週間くらいがたちました。

あれから土手町にはあんまり行っていなかったので、久しぶりに土手町へ

とりあえずふらついて入ったのは「入五」というお店。
主婦の方とかが作った小物を売っているお店です。

そこでマグネットを購入。それがこれです↓
121105_170717


今は自宅の冷蔵庫にいます
可愛いですよね(*´Д`)

特に何に使っているわけじゃぁないのですが(笑)

その後はコーヒーを飲んで帰りました( ̄ー ̄)

取材とか気にしないでやった土手ぶらはなかなか楽しかったなぁ(*`▽´*)

では

皆さん、こんにちは!

期末テスト真っ只中で、瀕死の重症のサークル員、たんじです。

今月の放送のエンディングで話そうと思って用意していた企画が時間の都合上カットされてしまったので、
ブログにて思いのたけをつづろうと思います。

エンディング企画「大学で怪しいことをしてみよう!」

大学で、え!この人たち何やっているの?!怪しい!と思われることをしてみんなの注目の的になってやろうという企画です。

実際に放送日の前の週くらいに弘前大学で実践して来ました!

実施場所は、大学の敷地内にあるイベントステージ前です。この場所は、学内コンビニと学食のすぐ目の前なので、お昼休みに一番人が集まるところです。絶好の目立ちポイントですよね!

何をして注目を集めたかというと・・・・・



みんなでシャボン玉を吹きました!

120718_120816

↑まだあんまり人がいないですが、この5分後は、午前の講義が終了してお昼を食べに総合教育棟から出てきた大学生でごった返していましたよ!

え?なんだ・・・。そんなことか。と、思ったそこのあなたっ!!

大学生10数人が、一心不乱にシャボン玉を吹いていたら、正直怪しくないですか??

ちなみに私は、シャボン玉を吹いたのは小学生以来です。

道行く大学生からかなり注目されましたよ!!!

シャボン玉を吹いている私たちもめちゃくちゃ楽しかったです^^


皆さんも、人に迷惑のかからない程度の怪しい行動を取ってみたら、意外と楽しい・・・かも、しれませんよ?


シャボン玉以外にも、無言で何もない空を指差すとかもやりましたが、私の演技力不足であまり目立ちませんでした>< 大根役者でごめんなさい;;;
120718_120521

↑空を指差す実践時の様子






今日は弘大ラジオサークルの有志で野球大会をしました♪

集まったのサークル員は14人\(^o^)/
学校に集合して自転車でぶーん
P1040746


球場到着(☆゚∀゚)

1試合目は実力の差が出ないように調整してのチーム決め!
なんと同点!!

2試合目は北海道出身者VS本州出身者
この試合は本州出身者チームの勝ち☆

そして最終試合は適当にミックス!w
この試合も同点!!

ラジオサークルなんて文化系サークルだし
どうせみんな運動なんて……

って思ってるそこのあなた!
私たちだって動けるのです!w

ちなみにこれがうちの主砲です
BlogPaint


最後はアイドルジャンプで記念撮影ww
P1040822



またスポーツ大会やりましょうねえ(*^^*)

どうも、お久しぶりの登場になるのかな?
3年副部長のこうじです(o^∀^o)


気が付けば暦は5月の半ば・・・
前期授業が開始してからもう一ヶ月以上経つんですね〜
歳をとるにつれ時間の流れの早さを実感します(´ω`)


さてさて今回はとっても今更な感じが否めないですが、サークルでのお花見の様子をお伝えしたいと思います!!

我らが弘前大学がある弘前市には全国的にも有名な桜の名所弘前公園があります。
サークルでは毎年その弘前公園でお花見を行います(^_^)v


今年のお花見は5月6日に行われました

お昼前に集合して、さぁお花見を始めようかという頃合いに・・・・雨です(-.-;)

「小雨だからすぐに止むよ〜」と楽観的でいたわけですが、雨は強くなる一方(;_;)

やむを得なくお花見は中止に・・・


「せっかく集まったのにこのまま帰るわけにはいかない!!」というわけでみんなでボーリングをしに行きました♪

うちのサークルの皆さん結構ボーリング好きなんですよー
春休み中に何度行ったことか・・・


いやー楽しかったですね(≧∇≦)
今年入ってきた一年生の子たちとの親睦も深めることができましたし!(b^ー°)



そんなわけで今年のお花見(?)はこんな感じで楽しく終了しました。
めでたしめでたし。

このページのトップヘ