弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

カテゴリ : サークル員のつぶやき

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ
三年副ぶ・・・・ではなくただの平部員にランクアップしましたこうじです(●^o^●)

ブログでは報告していませんでしたが、7月後半からは「弘大ラジオサークル」は2年制中心の体制へと移行しました。今年の2年生たちはしっかりしてる子が多いので、安心して後輩たちに任せることができます(^_^)
そんなわけでまったりした夏休みを過ごしております。


大学の夏休みって8〜9月の終わりまで2カ月あるんですよね
二か月もあればなんでもできますよね。旅行したり、バイトしたり、趣味に没頭したり・・・・・・
僕も旅行なんかしてみたいですね。
でもとある試験の勉強のため、夏休みなんてあるようでないものなんです(´;ω;`)
はぁ・・・・夏休みぃ・・・・・・
ほかのサークル員たちは充実した夏休みを過ごしているのかなぁ?


そんなわけで今日は放送日。
夏休みを満喫しているあなたも、僕のように満喫していないあなたも、今夜の放送を聴いて夏を感じてみませんか?

こんばんは。弘大ラジオサークル2年の澤田です。
今日は少し、つぶやきます。

とりあえず、題名通り体調管理についてです(。・ω・。)
ここ1週間くらい鼻水が流れ続けましたorz

本当に毎日つらかった・・・
何でこうなったんだって思ったら、1日1日に真面目に立ち向かっていたからなんですよ(笑)

もう少し、軽い気持ちでせっせとやっていれば、何かが違ったかもしれない\(^o^)/

何はともあれ、今日ようやく鼻水に終止符が打てそうです(笑)


皆さんも、今寒暖の差が大きくてなかなか服装も悩むことでしょう(^_^.)

でも薄着をせずに、強いてしても暖かめのものを持って出かけましょう!


自分の身体は自分で守るのが鉄則ですからね( ^)o(^ )


と、微妙に守り切れなかったブログ管理の澤田がお伝えしました(笑)

こんにちは、部長の沢崎です。

レポートを書きながらブログの方にも手をだしてみることにします。



さてタイトル通り今日は弘大ラジオの放送日ですね。

今月のテーマは「こい」

色々なとらえ方の出来るテーマです。皆様はどのようなものを思い浮かべますか?

私は活動的になるこの時期的に「恋」のイメージですね。というのも知り合いのリア充っぷりを見て思ったことなのですが。

まったく!休日にレポートを書いている傍らリア充しやがって!(笑)

もしも「こい」のイメージが浮かばないなんて方にはメッセージテーマが設けられているので、それに関して気軽にメッセージを送ってきていただけると有り難いです。

メッセージテーマ
「わざとやって叱られたことは?」
「あなたは恋と友情どっちがだいじですか?」

今夜19時〜21時間に時間がありましたら是非78.8にラジオを合わせてみてくださいね( ´_ゝ`)ノ

時間まで現実逃避して録画していた海外ドラマの「glee」をみようと思います(′∀`)

なにかおもしろい海外ドラマがあったら教えてほしいですね

それでは


こんばんは(*゚ー゚)v
3年副部長のこうじです!


今日のサークル説明会&活動見学にたくさんの新入生が来てくれました(o^∀^o)

いやー、嬉しいかぎりですね♪

なんと今日は会議見学のあと実際に放送しているスタジオの見学もしてもらいました!

実際にスタジオを見れるなんて貴重な体験になったんじゃないかなーと思います(*^o^*)


たくさんの新入生がサークルに入ってくれればいいなーと思います(⌒〜⌒)


もちろん来週でもサークル、今週の放送の見学はできますので、気になってる新入生の子はぜひ見学に来てくださいね☆☆☆

連絡はhirodairadio@gmail.com
またはサークルのビラ(校内やサークル紹介冊子)に載っているQRコードのアドレスまでご連絡を!!


さて今週の土曜日は放送&新入生歓迎会!今から楽しみです


 みなさんこんにちはー\(^o^)/
弘大ラジオサークル二年の相馬です。初ブログなので若干緊張しております。あわわわ・・・


 本日は、「あっぷるワイド」というラジオ番組に進行役として出演してきました☆いやあ・・・あっという間の二時間。とても楽しいひと時を過ごすことができました。それに、本物のアナウンサーの方とラジオをやるのは勉強にもなりました。

こうやってね、弘大ラジオサークルは「土曜の夜は弘大ラジオ」以外にも活動があるんですよ。見ていますか?一年生のみなさん('∀`)
来週の例会には一年生が沢山来てくれると嬉しいなあ!!

このページのトップヘ