弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

カテゴリ : サークル員のつぶやき

皆さんこんにちは!
弘大ラジオサークル2年のめいです!

昨日、17日は弘大ラジオサークルの追い出しコンパ、
いわゆる追いコンが執り行われていました。
その準備として、いろいろ動いていた時の裏話をしちゃいたいと思います!


じ・つ・は…
追いコンで渡した、みんなのコメントを寄せた色紙…。
みんなの汗と涙の結晶なんです!(笑)
サークルの女子が分担して先輩それぞれのデザインを担当してました。
かわいいのからかっこいいのまで様々だったんですよ(´∀`*)
気に入って頂けましたかね…?

想いをこめて最後まで奮闘していた姿がこちらになります(笑)

DSC_0398


締め切り前の修羅場とかじゃないですよ(笑)
まあ、なんとか納得のいくものができたので一安心でした。

DSC_0399


この表紙のお花も、ポインセチア、プリムラ、カンパニュラと言って、
それぞれに意味があるんですよ…(o´艸`)
気になった方は調べてみてくださいね!

プレゼントも贈ったのですが、その内容は…お箸!
お箸の贈り物って、「人と人を結びつける橋渡し」「幸せの橋渡し」
なんていう意味が込められているそうなんです。
みなさんのこれからに、少しでも良い出会いがあること、幸多きことを願っています。(●´ω`●)


準備している間はもう先輩たちと本当にお別れなんだなあと実感して、
ちょっと切ない気持ちになっちゃったりもしました。
総勢25名の後輩たちの心がこもった贈り物、喜んでもらえると嬉しいです!
4年間、本当にありがとうございました!
先輩方のさらなるご活躍とご健勝を祈っております。

先輩方が大好きな後輩たちより




さてさて前の記事に引き続いてこんばんは(^_^)/ 
4年のこうじです。

今回はタイトルにもあるように卒業生SPを終え卒業式前夜に思うことなんかをつらつらと書いていこうかなと思います。
完全に自己満足のポエム記事なので、そういうのが嫌いな方はそっと閉じてください。ですが最後までお付き合いいただける方がいらしたら幸いです(*^_^*)




今回の卒業生SPの準備を始めたのは2月上旬。ちょうど後輩たちが2月の放送に向けて準備をしていたころ、私たち4年生は同時進行で卒業生SPの準備を開始しました。
最初のうちはみんなの都合が合わず、打ち合わせに参加できない、放送当日に予定があるなど番組の放送が本当にできるのか危うい状況でした。
言いだしっぺの私は正直すごく焦りました、ええ。
それでもみんな色々やりくりしてくれてなんとか無事放送にこぎ着けることができました。ホントに良かったです。
この他にも番組を作っていくうえで色々大変なことがあったんですが、愚痴になってしまうので今回は割愛します笑


4年生9人全員での番組作りとはいきませんでしたが、この4年生メンバーで番組作りをすることができて本当に楽しかったです。これを読んで嘘だと思った人!嘘じゃないですよ!!
もう卒業された先輩からは「君らの代はホントみんな個性的だねえ」と言われるぐらいの、みんな全く違う方向を向いている個性的なメンバーだからこそ今回のような番組ができたのではないかなと思います。
正直そんな4年生は仲が良いのか?と問われると、仲が良いと即答できるかどうかは微妙です。
さっきから何回も書いていますがホントに個性的なんですよ。だからまあ色々ありますよね・・・。そこらへんは察してください。
でもまたこのメンバーで番組を作りたいというのは私の本心です。仲が良い悪い云々は置いておいて、一緒にいて心地が良く、自由に楽しく番組を作れるこのメンバーとまた番組作りをしてみたいものです。
何年か後に同窓会SPでもやりませんか?笑


さあそんな私たち4年生もいよいよ卒業。明日は弘前大学の卒業式です。
愉快なメンバー、後輩たちとお別れするのは寂しいものですね。
卒業式前夜の感傷的な気分を紛らわせるためにブログを書いているなんて口が裂けても言えません・・・・。
明日泣かないように気をつけないとなと心に決め今日は眠ろうと思います(+o+)

たぶんサークルのブログを更新するのはこれが最後になる?4年のこうじでしたm(__)m


こんばんは。4年のこうじです(^−^)
こうやってサークルのブログを更新するのは約2年振りみたいです。
ご無沙汰しておりましたm(__)m

この2年間私が何をしていたのかといいますと、死に物狂いで就活して、死に物狂いで卒業論文の執筆作業をしておりました。
そのおかげで無事就職も決まり、無事大学を卒業できることとなりました(^^♪
そのためサークルになかなか顔を出せなく、放送にもほとんど出てなかったんですよね。そんな間でも放送で話したくてうずうずしていたのは秘密です(笑

さてさていよいよ明日は卒業生SPの放送日です!!
4年間の集大成の放送をすべく、この1カ月間我々4年生は様々な準備をしてきました。
例えば大きなOOOOを作ってそこで生活しようとしたり、OO旅行に行ったり、後輩を招いてO会をしたり・・・・。
すべては明日の放送のため体を張って?頑張りました(>_<)

どんな放送になるか私自身もとても楽しみです(^v^)
個性豊かな4年生メンバーがお送りするドタバタな2時間をぜひ聴いてくださいね。
それでは明日ラジオの前でお会いいたしましょう(^_^)/



放送日時:3月8日(土)19:00〜21:00
FM 78.8MHz まちなか情報センターにてOA

テーマ「遊」
メッセージテーマ
・あなたの憧れの遊びは?
・卒業しなくてもいいと思うことは?
宛先
メール :788@applewave.co.jp

こんばんは、大学生と名乗れるのも最終日となった今井です。

いろいろ書いてきましたが、最後に、僕がこれまでやってきたミキサーについて書こうと思います。

一年の後輩に教えて欲しいと言われながらも結局機会がないままでしたし、言いたいこと言って去りたいと思います。

続きを読む

おばんです。
しつこく卒業生今井です。

このサークルは弘大ラジオサークルというサークルで、
名前からある程度想像がつくと思いますが、
ラジオ番組を作ることに主眼を置いたサークルです。

しかし、奇人・変人 個性豊かな面々が集まるこのサークルでは、
時に超マイナーな嗜好を持った者同士が出会ってしまい、
水面下で密かに趣味を共有しあえる奇跡がしばしば起きます。

ある者は密かに、またある者は堂々と、
趣味を共有しあう集まりが開かれることがあるのです――


今日はそんな、サークル内プチサークルの知られざる秘密に迫ってみたいと思います。


※正式名称がないなどにより、僕が独断でつけた名称もあります
続きを読む

このページのトップヘ