こんにちは♪
弘大ラジオサークル1年の安田りょうまです!
最近、また大学の講義がオンライン形式になってしまいました。
一刻も早い新型コロナウィルスの感染収束を願うばかりです...

さて、今月の土曜の夜は弘大ラジオはいかがでしたか??
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「自由」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・あなたの周りの自由気ままな人のエピソードは何ですか?
・今、自由研究をするなら何をしますか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル2年の岩船まほさんでした!
オープニングでは3年の坂上こうたさんと、思わず集めちゃう丸いものについて話していきました。

M1 HOME MADE 家族「FREEDOM」


ラジサプリ
今回のラジサプリでは、4年の内田わかなさんが、「海外のアニメを見よう!」というサプリメントを処方してくれました!

M2 KAT-TUN「FREEDOM」
cartoon KAT-TUN II You (通常盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME)
2007-04-18



弘大スコープ
弘大スコープでは、1年の田嶋ゆなさんが「弘大囃子組」についてスコープしました!

M3 レキシ「きらきら武士 feat.Doyonna'」


僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーの岩船まほさんと4年の榊原そらのすけさんが一緒に、「トランプが13×4=52枚なのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「暦」・「7日」・・・
正解は「トランプ1枚が1週間を表していて、13週×4で1年を表しているから」でした!
来月もお楽しみに!!

M4 Greeen「BE FREE」


トラベルプランナー
今回は、1年の中村かずまささんと1年の私、安田りょうまが「1から10まで探す旅」に行ってきてくれました!
詳しくは、今月のトラベルプランナーのブログをご覧ください!

M5 欅坂46「不協和音」


弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、3年の於本たくやさんが、弘大生に「あなたのストレス解消法は?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!

M6 ずっと真夜中でいいのに「雲丹と栗」
正しい偽りからの起床(通常盤)
ずっと真夜中でいいのに。
Universal Music
2018-11-14


弘大生の主張
今月の主張は、1年の私、安田りょうまが「記憶力がよくても得なだけじゃない‼︎」と熱く主張しました。

M7 King Gnu「白日」


エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーの岩船まほさんと2年の加藤えみこが、リスナーさんからのメッセージと2つ目のメッセージテーマ「今、自由研究をするなら何をしますか?」について話していきました。



――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

来月の放送予定日は、11月21日です!!

それでは、次回もお楽しみに!

弘大ラジオサークルのTwitterあります
サークルの日々の様子や、OA情報を更新しているのでぜひチェックしてみてください



【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




ラジサプリBGM CAPSULE 「RGB」
phony phonic
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2003-11-19




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM 東京スカパラダイスオーケストラ 「ホールインワン」
ワールド フェイマス
東京スカパラダイスオーケストラ
エピックレコードジャパン
1991-06-21




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go
SKA SKA CLUB
Limited Records
2001-01-17

z