こんにちは

一時期「ロールシャッハテスト」という言葉が出てこなくて3週間ほどやきもきしたことがあります。
新しく覚えた言葉を使うのってなかなか大変ですよね?
何に使ったかはすっかり忘れてしまいました。
弘大ラジオサークル2年のこうたです。

さて、今月の弘大ラジオはいかがでしたか?
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「想像」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・どうしても心配なことを教えてください。
・会ってみたい想像上の生き物はなんですか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル2年の吉田なぎさんでした!
オープニングでは私2年の坂上こうたと、一つ目のメッセージテーマ、どうしても心配なことを教えてください、について話していきました。

M1 ヨルシカ「雨とカプチーノ」


ラジサプリ
今回のラジサプリでは、3年の榊原そらのすけさんが、「鈍行を使おう!」というサプリメントを処方しました!

M2 Capsule「REALiTY」


弘大スコープ
弘大スコープでは、2年の佐藤ほのかさんが、「劇団プランクスター」についてスコープしてくれました!

M3 back numberと秦基博と小林武史 「reunion」


僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーの吉田なぎさんと私2年の坂上航太が一緒に、「500円玉だけ側面のギザギザが斜めなのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「使わせない」・「ハイテク」・・・
正解は「高度な技術による偽造防止の一つだから」でした!
来月もお楽しみに!!

M4 SPYAIR「イマジネーション」


Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、1年生の岩船真帆さんと1年生の川股ひかりさんが、「私の地元を案内したい」という旅をしてきました。

皆さんも、旅をしてみませんか?

M5 じん.feat.IA「空想フォレスト」



弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、1年の岩田あやねさんが、弘大生に「あなたにとって最高に贅沢なお金の使い方は何ですか?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!

M6 諌山実生「月のワルツ」
月のワルツ
EMI MUSIC JAPAN INC.
2004-12-01



弘大生の主張
今月の主張は、4年の吉田なぎさんが「ラジオドラマ制作楽しい!!‼︎」と熱く主張してくれました。


M7 RADWIMPS「オーダーメイド」


エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーの吉田なぎさんと3年の榊原そらのすけさんが、リスナーさんからのメッセージと二つ目メッセージテーマ、「会ってみたい想像上の生き物はなんですか?」について話していきました。



――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?
10月の25〜27日にかけて弘前大学の学校祭があります!僕たちも出店しているのでぜひ来てください!
それから、ステージイベントで司会なんかもやっております。聞いたことのある声が学校祭で聞けるかも?
来月の放送予定日は、11月16日です!!

それでは、次回もお楽しみに!

弘大ラジオサークルのTwitterあります
サークルの日々の様子や、OA情報を更新しているのでぜひチェックしてみてください



【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




ラジサプリBGM CAPSULE 「RGB」
phony phonic
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2003-11-19




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM 東京スカパラダイスオーケストラ 「ホールインワン」
ワールド フェイマス
東京スカパラダイスオーケストラ
エピックレコードジャパン
1991-06-21




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go
SKA SKA CLUB
Limited Records
2001-01-17

z