こんにちは!弘大ラジオサークル4年のなおとです!

先日は、土曜の夜は弘大ラジオ卒業生SPをお聞きいただき、ありがとうございます!

その中のトラベルプランナーというコーナーで、同じ4年のゆきのと青森市で旅をしてきました!

題して、「やり残したことをする旅」!!!
旅に行くにあたって、残り残金6000円ほど。あまり遠くには行けないなぁということで青森市。そして、テーマが「残す」だったので、せっかくだから大学生活4年間でやり残したことをやろうというのがきっかけです。



電車に揺られながら1時間弱。青森駅に到着、結構晴れてましたね〜。朝も早かったのでおなかが空いた私たち。さっそく、青森魚菜センターで「のっけ丼」と呼ばれるものを食べに向かいました!



青森駅から歩いて5分で魚菜センターに到着。ぼくは青森出身なんですが、実はのっけ丼を食べたことがなかったんですよね〜。そうそう、のっけ丼がどういうものかというと、5枚つづり or 10枚つづりの券を買い、その券を市場で海産物と交換して、ご飯の入ったどんぶりにのっける、世界に一つだけのどんぶりです。

案内所で食券を買い、券1枚でご飯の入ったどんぶりと交換。券2枚でごはん大盛にもできますよ!
「のっけ丼」と書かれた旗が目印のお店では、のっけ丼の具材が交換できます。こうしてできた丼がこちら!デデン

glPUOiNs


↑これはなおとののっけ丼
マグロの赤身とホタテ(身と卵巣)とえびのボリューム丼!

OfeZIYq0


↑ゆきのののっけ丼
いくらがおいしそうですねぇ

knQCrzZ3


いただきまーす!



おいしかった!えびがプリップリ、ホタテの卵巣が新鮮!ごちそうさまでしたー!
このあとはゆきのとぼく2人、大学4年間でウインタースポーツをやってこなかったなぁとのことでスケートをしようということになりました!

-cZSncM-

盛運輸アリーナ青森県営スケート場に到着!おどろくほど晴れてます!まぁ屋内スケートだから意味ないけどw

M0mDjcPC

中はガラガラでした。まぁ平日でしたからねぇ

9clv5vRn


最初おぼつかない二人
でもふたりともスケートは昔に経験したようなのでだんだん慣れてきました!

MZJi-YoJ

2人でだるまさんが転んだ!なかなか止まれず思わず転ぶ!



美味しいものも食べて、久しぶりのスケート♪
やり残したことが全部できました!これで悔いなく卒業できそうです!

これにて私はラジオサークルとしての活動を終えますが、楽しい出来事もつらかったことも全部思い出です!ありがとうございました!♪