こんにちは

弘大ラジオサークル1年のこうたです。

さて、今月の弘大ラジオはいかがでしたか?
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「大切な人」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・あなたの大切な人とは誰ですか?
・大切な人に伝えたいことは何ですか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル3年の奥平ふさえさんでした!
オープニングでは3年の工藤たかゆきさんと、大切な人とはどんな人かについて話していきました。

M1 平井堅「切手のないおくりもの」




ラジサプリ
今回のラジサプリでは、1年の吉田なぎさんが、「一筆箋サイズの思いをどうぞ」というサプリメントを処方してくれました!

M2 松任谷由実「やさしさに包まれたなら」




弘大スコープ
弘大スコープでは、3年の矢田さとこさんが、「HIROMAGA」についてスコープしてくれました!

M3 大橋トリオ「SHE」



僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーのふさえさんと4年のひさやすさんが一緒に、「夫婦の間で妻が夫をあなたと呼ぶのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「出勤」・「彼方」・・・
正解は「いつも仕事に行く夫と別行動を取っていた妻たちが夫のことを、あちらの方という意味の「彼方(あなた)」と呼び始めたため。」でした!
来月もお楽しみに!!

M4 GLIM SPANKY「話をしよう」
話をしよう
Universal Music LLC
2016-05-13




Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、2年生の津島かんさんと2年生の大久保ゆうたさんが、「感謝!癒しとおもてなし」の旅をしてきました。

皆さんも、旅をしてみませんか?

M5 Mrs.greenapple「On my MiND」
On My MiND
Universal Music LLC
2017-10-27





弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、2年の榊原そらのすけさんが、弘大生に「サンタ様に欲しいものは?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!

M6 CAPSULE「Feel Again」


弘大生の主張
今月の主張は、1年の高田たくみくんが「こんなのプレゼントじゃない!」と熱く主張してくれました。


M7 今井美樹「piece of my wish」
PIECE OF MY WISH
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
2016-11-16





エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーのふさえさんと2年のひなこさんが、リスナーさんからのメッセージと二つ目メッセージテーマ、「大切な人に伝えたいことは何ですか?」ということについて話していきました。



――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

来月の放送は、1月19日の予定です!!
12月29日には土曜の夜は弘大ラジオ季節増刊号もあります!

それでは、次回もお楽しみに!

弘大ラジオサークルのTwitterあります
サークルの日々の様子や、OA情報を更新しているのでぜひチェックしてみてください



【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




ラジサプリBGM CAPSULE 「RGB」
phony phonic
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2003-11-19




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM 東京スカパラダイスオーケストラ 「ホールインワン」
ワールド フェイマス
東京スカパラダイスオーケストラ
エピックレコードジャパン
1991-06-21




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go
SKA SKA CLUB
Limited Records
2001-01-17

z