こんにちは

弘大ラジオサークル1年のこうたです。

はじめに、今月の土曜の夜は弘大ラジオ特別編をお聴き下さった皆様、お忙しい中、番組制作にあたり御協力頂いた各所関係者の皆様、生放送中の急なインタビューに御回答いただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
ならびに、生放送中にツイッターにおけるメッセージテーマの告知が遅れてしまったことをお詫びいたします。


さて、今月の弘大ラジオはいかがでしたか?
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「弘前再発見!〜弘前のいいところ教えてください〜」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・あなたが思う弘前の魅力を教えてください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル2年の大久保ゆうたさんでした!
オープニングでは3年の高木しょうごさんとメッセージテーマ、
「あなたが思う弘前の魅力を教えてください」について話していきました。
そして、生中継にて3年の藤田かほさんが特別企画「弘前市民の主張」についての説明をしていきました。


M1 レキシ Feat.Deyonna「きらきら武士」




弘前スコープ
今回に限り、いつもとは違うコーナー順でお送りしていました、土曜の夜は弘大ラジオですが、まずは!弘前大学を飛び出し弘前全域に目を向けたことによって少しコーナー名も変わった、「弘前スコープ」。オープニングに引き続き3年の高木しょうごさんに弘前最大の卸売市場弘果をスコープしてくれました。


M2 TOWA TEI with 椎名林檎「APPLE」



僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーのゆうたさんと2年のひなこさんが一緒に、「弘前城が桜の名所になったのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「寂しい」・「おいでよ!」・・・
正解は「お城の荒れた様子を嘆いて、人が来るように見栄えのいい桜が植えられたから。」でした!
来月もお楽しみに!!

M3 UNISON SQUARE GARDEN「桜のあと(all quartets lead to the?)」




Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、2年の堀ひなこさんと、同じく2年の佐藤ほのかさんが、「弘前 雑貨づくり」の旅をしてきました。
今回は弘前の伝統工芸品であるこぎん刺しの体験をしてきました。

皆さんも、旅をしてみませんか?

M4 No title「超えて」




弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、2年の佐藤ほのかさんが、弘大生に「写真に収めたい弘前の名物は?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!
やはり桜だという意見が強い。
そこで弘前公園にいる方々に話を聞き、桜の季節以外の弘前公園の絶好の撮影スポットを教えていただいて、また、そこへ写真を撮りに行き、新たな弘前の魅力に触れました。

M5 d-iZe「ハレガサ」
i-D
d-iZe
Instant Pop Star
2014-08-27



【特別企画】弘前市長とお話ししたい!
弘前に住む我々弘大生ですが、この街の桜田市長のことをよく知らない…知ればもっとこの街が好きになるかもしれない…というか素直に市長とお話したい!
というわけで始まったこのコーナーは、弘大ラジオサークル数名で実際に桜田市長と会い、話を聞いて桜田市長がどういった人柄であるのかを知っていただくコーナーとなっていました。
3年の矢田さとこさんが音声中のインタビューに引き続きスタジオでも桜田市長の魅力を語っていきました。


M6 Monkey Majik+吉田兄弟「Change」




エンディング・弘大生の主張
エンディングでは、メインパーソナリティーのゆうたさんと3年の工藤たかゆきさんと街頭インタビューから戻ってきた3年藤田かほさんが、リスナーさんからのメッセージとメッセージテーマ、「あなたが思う弘前の魅力を教えてください」について話していきました。
そして、集めてきた弘前市民の皆様の弘前への愛を放送していきました。
ご協力ありがとうございました!



――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

来月の放送は、 12月15日の予定です!!

それでは、次回もお楽しみに!

弘大ラジオサークルのTwitterあります
サークルの日々の様子や、OA情報を更新しているのでぜひチェックしてみてください



【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




弘前市民の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21



弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM 東京スカパラダイスオーケストラ 「ホールインワン」
ワールド フェイマス
東京スカパラダイスオーケストラ
エピックレコードジャパン
1991-06-21




特別企画のBGM H ZETTRIO 「Something Special(Beautiful Mix)」






エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go
SKA SKA CLUB
Limited Records
2001-01-17

z