弘大ラジオサークル2年のゆうたです。

更新が途絶えてしまい大変申し訳ございません。

さて、先月の弘大ラジオはいかがでしたか?
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「リズム」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・音楽があなたの日常に与える効果を教えてください
・とんとん拍子で進んだことの思い出を教えてください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル3年の工藤たかゆきさんでした!
オープニングでは2年のそらのすけくんと一つ目のメッセージテーマ、「音楽が日常に与える効果を教えてください」について話していきました。

M1 Cafe Music BGM channel「Rainy Jazz」




ラジサプリ
今回のラジサプリでは、2年の奥平ふさえさんが、「とことんモヤモヤしよう!」というサプリメントを処方してくれました!

是非お試しを!

M2 藤原さくら「play sick」
PLAY (初回限定盤)
藤原さくら
ビクターエンタテインメント
2017-05-10



弘大スコープ
弘大スコープでは、2年の戸崎わたるくんが、「やさしい日本語の研究」についてスコープしてくれました!



M3 NONA REEVES「EMOTIONAL」
DAYDREAM PARK
NONA REEVES
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2007-02-14




僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーのしょうごさんと2年のそらのすけくんが一緒に、「応援で三三七拍子を打つのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「勝ったほうがいい」・「真似」・・・
正解は「昔、大学の応援団が、応援メッセージに合わせて「三・三・七」のリズムの手拍子を始めたのが広まったから」でした!
来月もお楽しみに!!

M4 島爺「ブリキノダンス」
冥土ノ土産
島爺
ワーナーミュージック・ジャパン
2016-06-22



Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、2年の榊原そらのすけくんと津島かんくんが、無計画な旅をしてきてくれました!

皆さんも、旅をしてみませんか?

M5 壱岐尾菜花「Spin Me Round」
RE:Acid Queen
壱岐尾彩花
インディーズ レーベル
2009-01-14





弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、2年の堀ひなこさんが、弘大生に「毎日のリズムを整えるためにしていることは?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!


M6 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
アゲハ蝶
ポルノグラフィティ
ソニー・ミュージックレコーズ
2001-06-27





弘大生の主張
今月の主張は、私2年の大久保ゆうたが「実家生が羨ましい!」と熱く主張しました。


M7 Nathan East「Daft Funk」
Nathan East
Nathan East
Yamaha Entertainment
2014-03-25




エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーのたかゆきさんと2年のほのかさんが、リスナーさんからのメッセージと二つ目メッセージテーマ、「とんとん拍子で進んだことの思い出を教えてください」ということについて話していきました。



――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

それでは、次回もお楽しみに!

弘大ラジオサークルのTwitterあります
サークルの日々の様子や、OA情報を更新しているのでぜひチェックしてみてください



【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




ラジサプリBGM CAPSULE 「RGB」
phony phonic
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2003-11-19




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM 東京スカパラダイスオーケストラ 「ホールインワン」
ワールド フェイマス
東京スカパラダイスオーケストラ
エピックレコードジャパン
1991-06-21




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go
SKA SKA CLUB
Limited Records
2001-01-17