みなさんこんばんは!
弘大ラジオサークルOB大学院一年の長田です!

...うーん、この自己紹介はなんとも落ち着きませんね(笑)
さて、先月3月10日に、我々弘前大学を卒業するメンバーが主体となって制作した弘大ラジオが放送されました。

今回は卒業メンバーの私が振り返っていきたいと思います!
OAリストの更新遅れてしまいまして申し訳ありません...

オープニング
今月のテーマ「集まる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・あなたが集めたものはなんですか?
・10年後に友達と集まってやりたいことは何ですか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オープニングはさくらさんと私長田で担当しました
実は元部長副部長コンビでのオープニングなんですよね(笑)

昔集めてた、今集めてる、なんにしろ集めたものには何かしらこだわりがあるものですね!

M1 IDOLiSH7「PARTY TIME TOGHETHER」




ラジサプリ
ラジサプリでは、ちかさんがゆうきさんとおいしいごはんを食べるためのサプリを処方してくれました。

やっぱり、ほかほかの白いご飯、いいですよね...

スタジオではツナ缶+バター+醤油などのアレンジも紹介していました。
ご飯の可能性は∞!おいしいご飯の食べ方にチャレンジしたいですね??

M2 チャットモンチー「サラバ青春」
chatmonchy has come (Forever Edition)
チャットモンチー
KRE
2015-11-11



卒業生スペシャル特別企画

さて、普段の弘大ラジオではラジサプリの後は弘大スコープをお送りしているのですが、このたびは卒業生スペシャルということで、私長田がラジオサークル2年生のゆうたくんとふさえさんの二人をお招きして、「冬に聞きたい冬の音」についてトークしていきました!!

ストールの巻きつく音、家のドアの鍵をあけるまでの足音、雪だるま作る音etc...

冬らしい、夏らしいなどその季節にあった自分なりに風情を感じる音、みなさんも探してみてはどうでしょうか?

M3 尾崎豊「Scrap Alley」
回帰線
尾崎豊
ソニー・ミュージックレコーズ
1991-05-15




僕ら謎解き隊!
僕ら謎解き隊のコーナーではゆうやくんとゆうきさんが「江戸時代の男性のへアスタイルがちょんまげだったのはなぜ?」という謎に挑戦して頂きました!

答えは江戸時代の武士に憧れた他の身分の人たちがマネを始めたから!でした。

次回もお楽しみに!

M4 いとうかなこ「トポロジー」
RASTER 【通常盤】
いとうかなこ
メディアファクトリー
2014-02-26




Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、さくらさんとみゆうさんが「青森最後の思い出作りの旅」ということで浅虫まで行ってきました!

実は僕も運転手とした同行していたのですが、足湯に入って水族館いって、存分に卒業旅行として最後の思い出旅を楽しむことができました。

この旅の模様はこのブログにもアップされていますのでぜひとも!

M5 Fitz & The Tantrums「HandClap」
Handclap
Fitz And The Tantrums
Atlantic
2017-01-20




弘大〇〇ランキング

弘大〇〇ランキングでは、ゆうやくんが卒業旅行先のランキングをとりまして、僕長田とトーク致しました!

大学生であれば恐らくほとんどの人がいくであろう卒業旅行、せっかくなら、ということで僕らの思う理想の卒業旅行をプランニングしました。

それにしても、卒業旅行で手紙ってのは少し気恥ずかしいですがいいかもしれませんね(笑)

M6 flumpool「labo」
Labo Tsutaya Records Limited Version
flumpool フランプール
antwork
1970-01-31




弘大生の主張
弘大生の主張では、ひろきくんがさくらさんに「自分の体にもっと感謝しよう!」という主張をしました。

なかなかどうして、言われてみれば分かるような気がするんですよね(笑)

とくにひろきくんが押していた髪は、もっといたわらなきゃなぁ...

M7 スピッツ「楓」
楓/スピカ
スピッツ
ポリドール
1998-07-06




エンディング
エンディングでは、ちかさんとひろきくんが2つ目のメッセージテーマ「10年後に友達と集まってやりたいことは?」ついてトークしました。

10年後、想像もできないですよね。
ラジオサークルのメンバーと10年後集まったときは、結婚や子育ての話でもしているのかなぁ...笑



――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?
この度の放送で、弘前大学を卒業した自分たちは最後ということになりますが、弘大ラジオはまだまだ続きます。
どうか今後とも、後輩たちのお送りする弘大ラジオをよろしくお願い致します


次回はの放送は、4月21日です
もうすぐ!!
それでは、次回もお楽しみに!

弘大ラジオサークルのTwitterあります
サークルの日々の様子や、OA情報を更新しているのでぜひチェックしてみてください

【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




ラジサプリBGM Perfume 「コミュニケーション」
Spring of Life
Perfume
ユニバーサルJ
2012-04-11




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM ゴスペラーズ 「1,2,3 for 5」
1,2,3 for 5
ゴスペラーズ
KRE(SME)(M)
2009-02-11




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go
SKA SKA CLUB
Limited Records
2001-01-17