こんにちは
弘大ラジオサークル1年のゆうたです

連日の夜更かしのせいで完全に生活リズムが狂ってしまいました
そろそろ直さなきゃなぁ...

一人暮らしだからこそなせる業ですね(笑)

そんな一人暮らしを始めてからほぼ1年が経ちました
以前とは音楽を聴くスタイルが随分と変わりました

大学に入る前までは学校の行き帰りの際に聴くのがメインでした(自宅から高校まで1時間ほどかけて通学していました

大学に入ってからはというと、主に家事をしているときに聴くようになりましたねぇ

スタイルが変わるとともに、いろんな音楽との出会いもありました!

今日は昨日の予告通り、大学に入ってから聴くようになった音楽たちを紹介していきたいと思います!

まず1曲目は、COCOA / Rei

この曲と出会ったのは、去年の4月!
YouTubeを見ていたところ、Reiがギターの試奏でバリバリのブルースを弾いている動画を発見しました
それからこのアーティストの虜になり、いろいろと調べていくとこの曲にたどり着きました!
この曲を聴いた後すぐにコンビニにiTunesカードを買いに行ってました(笑)
すごくノリノリになれる曲なので、家事をする際にオススメです!

2曲目は、Pain Pain Pain / teto

この曲との出会いは、友達のラインのプロフィールから
実はラインのプロフィール画像に動画を設定することができるんです
とある友達はラインのプロフィールにこの曲のPVの切り抜きを設定していたんです!
それで、歌詞をネットで検索してたどり着きました
初めて聞いたとき、超ハイテンポなメロディーと歌詞がぶっ刺さりました!!

3曲目は、Danceでバコーン! / ℃-ute

もう解散してしまった℃-uteですが、解散後に友達にライブDVDを見せられたんです...
正直なところアイドルの曲は今まで聴いてこなかったんですが、世界がガラッと変わりました!
そのまま友達の家で2本のライブDVDを見て、後日僕の家でも鑑賞会を開きました(笑)
ハマった旨を他の人に伝えると、僕らしくないと言われてしまいました

いかがだったでしょうか?

自分で振り返ってみると、ずいぶんジャンルがバラバラだなぁと(笑)

また思い出したら書いてみます!

それではよい1日を〜



追記:2曲目に紹介した曲が入っているアルバムが廃盤のため入手困難なんです...
インディーズ時代のアルバムで、中古相場が1万円ほど(汗)
見かけた方は連絡ください...