おはようございます。
弘大ラジオサークル2年の成田みなです。

さて、8月の弘大ラジオはいかがでしたか?
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「キラキラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・あなたの過去最高に輝いていた出来事は何ですか?
・あなたの一番の宝物はなんですか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル2年の藤田かほさんでした!
オープニングでは2年のわかなさんと一つ目のメッセージテーマ、「あなたの過去最高に輝いていた出来事は何ですか?」について話していきました。
いつまでも輝きを大切に!

M1 小田和正「キラキラ」
キラキラ
小田和正
BMG JAPAN
2002-02-27




ラジサプリ
今回のラジサプリでは、1年のたかひでくんが、「将棋を指してみよう!」というサプリメントを処方してくれました!
将棋ブームが来ていますが、これを機会に友達と将棋を指してみるのもいいかもしれないですね!

M2 竹達彩奈「To my darling...」
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子
輿水幸子(CV:竹達彩奈)
日本コロムビア
2013-05-22





弘大スコープ
弘大スコープでは、2年のしょうごくんが、「弘大翻刻部」についてスコープしてくれました!ゲストでは弘大翻刻部に所属している前田くんがゲストで来てくれました〜!
古文のロマンをみんなで共有するのも楽しいですよね!

M3 キリンジ「雨は毛布のように」
雨は毛布のように
キリンジ
ワーナーミュージック・ジャパン
2001-06-13





僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーのしょうごくさんと2年のかほさんが一緒に、「信号機の色が左から青・黄・赤なのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「聖書」・「商売」・・・
正解は 「聖書に記されている12種類の宝石を月ごとに当てはめることで、宝石の売り上げを伸ばすため」でした!
来月もお楽しみに!!

M4 松田聖子「瞳はダイアモンド」
瞳はダイアモンド (CCCD)
松田聖子
ソニー・ミュージックレコーズ
2004-04-28





Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、2年生のたかゆきくんと1年のわたるくんが、秋田県にある尾去沢鉱山で、鉱山ロマンの旅をしてきました。
鉱山カレーもおいしそうで、坑道も本当に未知の洞窟を探検しているようでした!
砂金取りも実は純金が取れるそうです。
皆さんも、鉱山でロマンを味わう旅をしてみませんか?

M5 miwa feat.96猫「シャンランラン」





弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、3年のなおとさんが、弘大生に「夏休み熱中したいことは?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!
「ゲーム」という人が多くいましたが、成長して集中できなくなってきたと言う人もいるようです
皆さん、もう一度子どもの頃のあの輝きを取り戻してみませんか?

M6 Mr.Children「帚星」
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children
トイズファクトリー
2006-07-05





弘大生の主張
今月の主張は、2年のちかさんが「水たまりが好き!」と熱く主張してくれました。
水たまりの魅力として、足を突っ込んだときのゼリーに飛び込んだような足先の感触といってくれました。これで次の雨の日が楽しみになりますね!

M7 山下次郎(cv.中島ヨシキ)「GOLD~No.79~」
THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01
ゲーム・ミュージック
ランティス
2016-11-16





エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーのかほさんと2年のたくみくんが、リスナーさんからのメッセージと二つ目メッセージテーマ、「あなたの一番の宝物はなんですか?」ということについて話していきました。
ぬいぐるみっていうのがかわいいですね!


――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?(´∇`)

それでは、次回もお楽しみに!




【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30




ラジサプリBGM Perfume 「コミュニケーション」
Spring of Life
Perfume
ユニバーサルJ
2012-04-11




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14




弘大○○ランキングのBGM ゴスペラーズ 「1,2,3 for 5」
1,2,3 for 5
ゴスペラーズ
KRE(SME)(M)
2009-02-11




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ「Bound to Nowhere」
金星
Sony Music Labels Inc.
2016-05-11