こんにちは、弘大ラジオサークル2年のたくみです
遅くなりましたが今月のトラベルプランナーの様子をご紹介します!
3年生のなおとさんと「童心に帰ろう!」をコンセプトに十三湖周辺へ行ってきました

DSC_0028


道の駅十三湖高原内にある"トーサムタワー"です!
らせん状の階段を上っていった先からは十三湖だけではなく牛さんも見られます

DSC_0026


そして青森県一長い滑り台です、長さはなんと136m!とんでもない長さです
トーサムタワーの二階から滑り降りるのですが結構高さもあり、
高所恐怖症の人だと泣いちゃうかもです…
専用のマットを使って一気に滑り降ります!子連れで来ていた方もいました


1497489585139

1497489594041


そして中の島ブリッジパーク内にあるゴーカートです
私はバイクの形の、なおとさんはシマウマ柄の車を選びました
100円玉を入れて、おごりを賭けた「第1回十三湖杯カップ」スタートです!
初めは差が開かなかったのですが、写真真ん中のクネっとしたところで
なおとさんを追い抜くことが出来ました、やりました!

DSC_0027


ふたたび牛さんオブジェがかわいいの道の駅十三湖高原に戻り、
ソフトクリームをおごってもらいました
普段出来ない体験を色々堪能した旅になりました!