こんにちは! 弘大ラジオサークル2年の成田みなです。

今月は新入生歓迎会にたくさん一年生が来てくれました。
ありがとうございます!
新しく入ってくれた方ともこれからよいラジオを放送していきます。
皆さん、これからも弘大ラジオをよろしくお願いします。

さて、先日の弘大ラジオはいかがでしたか?
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「元気


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・あり余るほど元気があれば何がしたいですか?
・あなたがイキイキするのはどんなときですか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル3年の伊藤ひさやすさんでした!
オープニングでは3年の葛西なおとさんと一つ目のメッセージテーマ、「あり余るほど元気があれば何がしたいですか?」について話していきました。
元気があれば何でも出来る!だといいですよね〜


M1 LiSA「ジェットロケット」
LOVER“S”MILE【通常盤】
LiSA
アニプレックス
2012-02-22





ラジサプリ
今回のラジサプリでは2年のじんいちくんが、「ワンコイン筋肉」というサプリメントを処方してくれました!
自重トレーニングと高タンパク・低カロリー・低価格の三拍子料理であなたも元気に、そしてムキムキになれるかも?!
ちくわとささみ肉、梅干しの豆腐ソースでぜひ作ってみてください!美味しいです。


M2 NICO Touches the Walls「手をたたけ」
手をたたけ
NICO Touches the Walls
KRE
2011-08-17





弘大スコープ
弘大スコープでは、2年のちかさんが、「鬼ごっこサークル」についてスコープしてくれました!
大きくなってからの鬼ごっこも実は楽しいです😊


M3 B'z「ultra soul」
ultra soul
B’z
Rooms Records
2001-03-14





僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーのひさやすさんと2年のちかさんが一緒に、「気合いを入れるときに『エイエイオー』というのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「武士」・「コール&レスポンス」・・・
正解は 「戦の前に士気を高めるため、武将が『えいえい(鋭鋭)(行くぞ)』と呼びかけ、『おう(応)!』と答えていた習わしが残っているから」でした!
来月もお楽しみに!!


M4 麻生詩織「夜明けの仲間たち」






Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、2年生のわかなさんとかほさんが、五月病を吹き飛ばす旅をしてきました。
ふたりでバッティングセンターで打ちまくり、と辛くて酸っぱい美味しい料理を食べてきました〜。
皆さんも、五月病を吹き飛ばす旅をしてみませんか?


M5 和田光司「With the will」
With The Will
T.Y.Entertainment Inc.
2002-12-04





弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、2年のさとこさんが、弘大生に「元気が出る食べ物は?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!
「チョコレート」や「お肉」という方が、多かったです!
チキンのチョコレートソースがけ残念ながらひさやすさんには不評でしたが、美味しいので作ってみてください


M6 東京事変「新しい文明開化」
大発見
東京事変
EMI Records Japan
2011-06-29






弘大生の主張
今月の主張は、2年の米谷たくみくんが「付け合わせを無駄にするな!」という主張を熱くしてくれました。
皆さんはお料理につくパセリやレモン、無駄にしていませんか?
食べられるものは食べる、食べられないものは付けないように頼むなどの工夫で無駄を無くしてみましょう!


M7 大橋卓弥「はじまりの歌〈additional ver.〉」
はじまりの歌
大橋卓弥
BMG JAPAN
2008-02-06





エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーのなおとさんと2年のわかなさんが、リスナーさんからのメッセージと二つ目メッセージテーマ、「誰かと一緒に始めたいことは何ですか?」について話していきました。
誰かと一緒に始めれば、続けられるかもしれないですし、楽しいですよ。



さて、6月の放送日は6月10日(土)です
いつもよりちょっと早めな、今月と同じく
6月は第2土曜日に放送です




それでは、次回もお楽しみに!




【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」

from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」

メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30







ラジサプリBGM Perfume 「コミュニケーション」

Spring of Life
Perfume
ユニバーサルJ
2012-04-11







弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」

Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」

Greatest Hits 1 & 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14







弘大○○ランキングのBGM ゴスペラーズ 「1,2,3 for 5」

1,2,3 for 5
ゴスペラーズ
KRE(SME)(M)
2009-02-11







弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」


COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」


ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10







エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」


Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ「Bound to Nowhere」