こんにちは!
ブログでは初登場、弘大ラジオサークル1年の矢田さとこです!

今月のトラベルプランナーでは、私ともう1人、同じく1年のわかなちゃんと一緒に
“大学周辺の気になるお店巡りの旅”をしてきました!
今回は私たち2人がそれぞれ気になっていた大学周辺のお店を1つずつピックアップして
行ってきましたよー♪


まずはじめに訪れたのは、わかなちゃんが気になっていた
紙漉町にある菜食カフェ「集会所indriya」。
住宅地にあり、外装もお家みたい…
IMG_3242


中に入ってみると、まるで誰かのお家に遊びに来たような内装で
ゆったりとできる空間が広がっていました。
こういうインテリア、憧れます…住みたい…
IMG_3248

IMG_3215

IMG_3225


集会所indriyaでは、ランチを頂きました。
私は“週替わり べじごはん”と“穀類パンケーキ”を、
IMG_3244

IMG_3249


わかなちゃんは“べじロコモコ丼”を注文!
これらの料理すべて、お肉や魚を使ってないんです。
健康的なランチを食べて、体の内側からキレイになれそうな気がしました…笑
IMG_3246



続いて訪れたのは、私が気になっていた住吉町にある雑貨店「ao+水玉」。
店名は【アオトミズタマ】と読みます。
店主さんの好きな物をお店の名前にしたそうですよ。
IMG_3254


ステーショナリーや食器、洋服にブローチ…
女の子がキュンときそうな雑貨達がおいてありました。
IMG_3251

IMG_3252

IMG_3253


先ほどの集会所indriyaのインテリアに触発された私たちは
お店の人に相談しながら
“1つあるだけでお部屋のアクセントになるような雑貨”を探すことに。
いろいろあって迷う…迷う…うーん…

そして!買った雑貨がこちら!
IMG_3315


私はキャンドルを、わかなちゃんはバスソルトを買いました。
どちらもいい香りがします♡♡♡
バスソルトは中身を小瓶に入れて飾るとそれだけでインテリアに。
ピンク色が可愛らしいです!
キャンドルは見た目の素朴さに惹かれて選びました☺
部屋に飾るだけで日々の生活がちょっと楽しくなりそうです。


というわけで今回は気になるお店巡りの旅でした。
いままでの「このお店気になる…」というモヤモヤが解消されたと同時に
とっても楽しかったです!

もうすぐ春がやってきます。
みなさんも、「気になってるんだけど、まだ入ったことないんだよなあ…」
というお店があったら
この際ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?