こんにちはฅ
今月のトラベルプランナー担当の
館山実佑です。
10月になり肌寒くなり秋が感じられる
今日この頃!
秋、そして秋の彩りを満喫するために1年生のわかなちゃんを引き連れて、黒石を旅してきましたー!!

まずは『中野もみじ山』🍁🍁🍁

image

紅葉は.....
image

image

......ちょっと早かったかな笑
でも、緑から赤へのナイスグラデーション♡
「これから秋くるよー」って感じしますよね。
秋先取りですよね。
これはこれでいいですよね。
image

image

紅葉、栗、ドングリ、松ぼっくり、きのこ、、
秋がいっぱい詰まってました( *ˊᗜˋ* )


お次は『津軽こけし館』

制限時間内に紙に書かれてるのと同じこけしを探す「こけし探偵」というのをやって来ました。
「たかがこけしを探すだけのゲームでしょ...」と思ってるそこの君!!
めっっちゃ難しいです。
なかなかいません、こけし。
わたし、1つも見つけられなかったです。
この難易度は大人をも魅了します!

こけしの絵付け体験もしましたー
好きなこけしを選んだら、次は下書き。
image

真剣モードになってしまいます。。

好きなように色つけて......
完成!!!
image

これ、我ながらなかなか良いんじゃないって思ってます💮💯

ほんとに楽しかったし、満足感たっぷりの秋満喫旅になったと思ってます。
やっぱり、秋はいい季節です♡

因みに!!
エリア内のバス・普通列車が2日間乗り降り自由の「津軽フリーパス」というのがあって、それを使うとちょっとお安く行くことができます!
弘前駅の中のみどりの窓口で買うことが出来るのでよかったら...