image
image



みなさんごきげんよう!3年の小山内知佳です。

5月の弘大ラジオでは、弘大スコープで弘前大学探検部を取材させていただきました!
画像は放送中にも話していた岩木川でのラフティング体験の様子です。
画像では座ってるだけじゃねーか!笑 となるかもしれませんがちゃんと自分の手でラフティングしてきましたよ!

探検部の美男美女の方々に(ほんとに皆さんイケメン美女揃いなのです!)手取り足取り教えてもらいながら、
パドル(オールのこと)を使って川の端から端まで行ってみたり、レースをしたり・・・とても楽しかったです!
岩木川の河川敷まで自転車で行くのも運動不足の身体には酷でしたが、
朝の気持ちいい時間帯に運動するのはとても素晴らしいですね!
次の日筋肉痛にならなかったのが驚きです。笑

弘前には岩木山をはじめたくさんの自然があり、
環境が整ってるので探検にはもってこいの場所なのだそうです。
朝の1コマ前に岩木川で朝練なんかもできちゃう!
なかなか弘前以外ではできないことですね。

実際に体験を通して地元の知らなかったところを知れて、私も貴重な経験になりました!
探検部のブログ等もあるので、活動に興味のあるかたは「弘前大学探検部」で検索してみてくださいね