みなさんこんばんは、弘大ラジオサークル2年の葛西なおとです。

いや〜とても暑くなってきましたね!でもまだ5月なんですよね( ´∀` )

みなさん、先日の「土曜の夜は弘大ラジオ」を聴いていただけましたか?

さっそく振り返っていきましょう!
オープニング
今月のテーマ「陽気」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
メッセージテーマ
・あなたのテンションが上がりすぎて失敗したことは何ですか?
・あなたが受けた印象的なサプライズを教えてください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回のメインパーソナリティーは医学部2年の土橋ほのかさんでした!
オープニングでは2年の伊藤ひさやすくんと、1つ目のメッセージテーマである「あなたのテンションが上がりすぎて失敗したことは何ですか?」についてトークしていきました。大人数で受ける講義でケータイのアラームを鳴らしてしまうとは、とても恥ずかしくもありますね


M1 桜田淳子 「気まぐれヴィーナス」
気まぐれヴィーナス (MEG-CD)
桜田 淳子
ビクターエンタテインメント株式会社
2009-08-26




ラジサプリ
今回のラジサプリでは3年の館山みゆうさんが、ピクニックしようというサプリをしてくれました!「おにぎらず」だなんて、本州最北端に住んでいる僕は初めて知りました(笑)


M2 Carly Rae Japsen 「E.MO.TION」
エモーション
カーリー・レイ・ジェプセン
ユニバーサル ミュージック
2015-06-24




弘大スコープ
今回の弘大スコープでは、3年の小山内ちかさんが「弘前大学探検部」をスコープしてきてくれました!ちかさんは実際にラフティングを体験してきたようで!!おもしろそうだな〜!


M3 Perfume 「Relax In The City」




僕ら謎解き隊!
今月はメインのほのかさんがわたくし葛西と一緒に、「なぜバースデーケーキにろうそくを立てるのか?」という疑問を解決していきました。
正解は 『ろうそくの煙に乗せて女神さまに願いを届けるから』 でした!
来月もお楽しみに!!


M4 世界の終わり 「ファンタジー」
ENTERTAINMENT (通常盤)
SEKAI NO OWARI
トイズファクトリー
2012-07-18




Travel planner
今回のTravel plannerでは2年のれいみさんと3年のしょうさんが、ほのぼのと豚と戯れる旅」をしてきました!
旅の音源の中でも豚さんの「ブヒブヒ」が聞こえてきましたね〜


M5 フジファブリック 「LIFE」
LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
フジファブリック
SMAR
2014-09-03




弘大〇〇ランキング
今回の弘大〇〇ランキングでは、わたくし葛西が「天気のいい日にしたいことは?」について
ランキングにしました!僕が考えたネックピローでうつぶせ寝、ぜひやってみてください!


M6 鷲崎健 「おくさま、お手をどうぞ」
What a Pastaful World
鷲崎健
アトミックモンキー
2015-10-26




弘大生の主張
今月は、2年の矢幅ゆきのさんが「突然変異体の変わった魅力」について主張してくれました!
アルビノの生き物を僕も調べてみたのですが、カッコいいですね!


M7 FAKY 「Get up」
Get Up
rhythm zone
2014-07-02




エンディング
EDでは3年のしょうさんとリスナーからのメッセージテーマについて話していきました!

さて、6月の放送日は6月18日(土)です!
お楽しみに!




【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」




ラジサプリBGM Perfume 「コミュニケーション」




弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」




弘大○○ランキングのBGM ゴスペラーズ 「1,2,3 for 5」




弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」




エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」




エンディングテーマ「Bound to Nowhere」