こんばんは、弘大ラジオサークル2年の葛西なおとです。
今月の土曜の夜は弘大ラジオ、ラジサプリでは、「一瞬で眠気を吹き飛ばそう」というサプリを処方しました!
その中で、ドリンクで目を覚まそうというトークをしました。放送では「トウガラシ&コーヒー」、「リンゴ酢&サイダー」を紹介したのですが、他にもいろんな、目が覚めそうな(?)ドリンクを作ったので、ここでいくつか紹介していこうと思います!


KIMG0161


↑ 今回用意したのはコレ ↑
(写真に収めることはできませんでしたが他にも用意したんですよ)

そんなわけで レッツ!実験!
しました

<ワサビ&ジンジャーエール>
〜つくりかた〜
チューブタイプのわさびを5cmほどを出し、ジンジャーエール100mlに入れ、かき混ぜる
〜感想〜
液体と混ぜると辛味が抜けてしまうのか、全然辛くありませんでした。というよりおいしいジュースでした(笑)
ワサビと生姜って意外とイケるな〜
って、これじゃ目が覚めないよ!

<ワサビ&コーラ>
〜つくりかた〜
チューブタイプのわさびを5cmほどを出し、コーラ100mlに入れ、かき混ぜる
〜感想〜
そうめんを食べ終わったあとのめんつゆの味がしました!ホントですよ!
今度みなさんがそうめんを食べるとき、ワサビ&コーラにつけて食べてみてください(僕はやりません

<トウガラシ&コーヒー>
〜つくりかた〜
コップにコーヒーを注ぎ(今回僕は缶コーヒーを用意しました)、漬け物に使う乾燥したトウガラシ1本を半分に切ったものを入れ、ひと晩寝かす
〜感想〜
飲んだ瞬間一気に辛さが!!!舌がピリピリしました!しかしながらきちんとコーヒーの味がしましたよ。
実際、サイダーにトウガラシを混ぜたものを飲んでみたのですが、ただただ辛いドリンクになってしまったんですよ。ですのでカフェイン効果もあるコーヒーが一番イイかもですね、目が覚めます!

<リンゴ酢&サイダー>
〜つくりかた〜
リンゴ酢50mlとサイダー200mlをかき混ぜる
〜感想〜
口に含むと、初めはサイダーの味がするのですが、そのあとすぐにリンゴ酢の強烈な酸味が!!!
それも当然、本来はリンゴ酢を1:10で割らなければいけないのですが、今回作ったのは1:4で割ったのですから!

KIMG0177


↑ これがリンゴ酢&サイダーです!(ラベルには「ドカンと一発ドリンク」と書きました) ↑

実際にスタジオで、メインのさくらさんに試飲してもらい、酸っぱいリアクションを頂きました!やった!
思っているよりも本当に酸っぱいので、口に少し含むだけでいいですよ


さあ、そんなわけで目が覚める(?)ドリンクをいくつか紹介しました!
みなさんもぜひお試しあれ〜〜