おはようございますこんにちはこんばんわ。
はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。

弘大ラジオサークル3年、土谷一仁ですー。
めっきり寒くなってきましたね。
ほんと暖房のきいた部屋で鍋とかしたい季節です。
鍋とラーメンが美味しいですよね。

このまま迫りくる冬についての話を長きにわたって綴っても良いのですがそんなことしたら怒られてしまうので、
今回は11月21日に放送された土曜の夜は弘大ラジオのtravelplannerの振り返りになります。

ブログを書くのが何分久しぶりでして。腕がなまってなければよいのですが。


さてさて今回は、どこに行ったかといいますと。

三沢航空科学館でしたね。

放送をお聞きになった方はファニーな放送の様子を覚えていらっしゃることだと思います。


メンバーは僕、3年のあつしくん、2年のゆうやくん、ミキサーの3年りょうたくんでした。
人数も少なかったので、4人でレンタカーで行ってきたんですよね。

みんな運転ができるので、ドライバーを交代交代で。

いやあ、こうしてレンタカーで他愛もない話をしながら運転して行くってのは大学生っぽいというか、醍醐味って感じがしますよね。放送で流した様子では尺の都合上カットしましたけど、
車内での話とかちょこちょこ入れても大学生の旅の感じとか伝わっていいのかなーなんて思ったり。

3〜4時間くらいかかって弘前から三沢市に到着。

さっそく科学館へ。

6091

6090

S__24731682


中はこーんな感じ。
です。

飛行機や航空機(同じか?)がいーっぱい展示されててかっこよかったですー!
やはり男子たるもの、飛行機はロマンです。


そして三枚目の写真の中心にあるもの。
今回のトラブルプランナーでの一つの聴きどころですね。

S__24731679


その名もプローブ検
読み方は「よん」ではなくおそらく「ふぉー」です。
見て分かる通り透明なエレベータみたいなんですが、この乗るところが空気の力で中に浮かんで上下に揺れたり落ちたり登ったりするんです。

さながら遊園地のフリーフォール。
雄たけびを上げながら乗ったのは良い思い出ですね。


そして次。
S__24731681


3人まじめな顔で机に向かってます。
これは紙飛行機を作っているところです。

S__24731684

完成品がこちら。

個性的な良い作品が出来上がりました。

紙飛行機はよーく飛びましてみんな大変楽しみました。


以上で振り返りは終了です。

ぜひぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうかー!?