さてさて前の記事に引き続いてこんばんは(^_^)/ 
4年のこうじです。

今回はタイトルにもあるように卒業生SPを終え卒業式前夜に思うことなんかをつらつらと書いていこうかなと思います。
完全に自己満足のポエム記事なので、そういうのが嫌いな方はそっと閉じてください。ですが最後までお付き合いいただける方がいらしたら幸いです(*^_^*)




今回の卒業生SPの準備を始めたのは2月上旬。ちょうど後輩たちが2月の放送に向けて準備をしていたころ、私たち4年生は同時進行で卒業生SPの準備を開始しました。
最初のうちはみんなの都合が合わず、打ち合わせに参加できない、放送当日に予定があるなど番組の放送が本当にできるのか危うい状況でした。
言いだしっぺの私は正直すごく焦りました、ええ。
それでもみんな色々やりくりしてくれてなんとか無事放送にこぎ着けることができました。ホントに良かったです。
この他にも番組を作っていくうえで色々大変なことがあったんですが、愚痴になってしまうので今回は割愛します笑


4年生9人全員での番組作りとはいきませんでしたが、この4年生メンバーで番組作りをすることができて本当に楽しかったです。これを読んで嘘だと思った人!嘘じゃないですよ!!
もう卒業された先輩からは「君らの代はホントみんな個性的だねえ」と言われるぐらいの、みんな全く違う方向を向いている個性的なメンバーだからこそ今回のような番組ができたのではないかなと思います。
正直そんな4年生は仲が良いのか?と問われると、仲が良いと即答できるかどうかは微妙です。
さっきから何回も書いていますがホントに個性的なんですよ。だからまあ色々ありますよね・・・。そこらへんは察してください。
でもまたこのメンバーで番組を作りたいというのは私の本心です。仲が良い悪い云々は置いておいて、一緒にいて心地が良く、自由に楽しく番組を作れるこのメンバーとまた番組作りをしてみたいものです。
何年か後に同窓会SPでもやりませんか?笑


さあそんな私たち4年生もいよいよ卒業。明日は弘前大学の卒業式です。
愉快なメンバー、後輩たちとお別れするのは寂しいものですね。
卒業式前夜の感傷的な気分を紛らわせるためにブログを書いているなんて口が裂けても言えません・・・・。
明日泣かないように気をつけないとなと心に決め今日は眠ろうと思います(+o+)

たぶんサークルのブログを更新するのはこれが最後になる?4年のこうじでしたm(__)m