皆さんこんにちは(・∀・)つ今日、初雪が弘前市では降りましたねΣ(=゚ω゚=;)弘大ラジオサークル2年の澤田です(`・ω・´)
昨日、リニューアルした「土曜の夜は弘大ラジオ」が放送されましたねヾ(´ω`=´ω`)ノ今後も、皆さんに楽しい放送を提供出来るようサークル員一同で頑張っていく次第ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ということで、リニューアル一発目の「土曜の夜は弘大ラジオ」OAリストにいってみましょう!
オープニング

テーマ「はじめの一歩」

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
メッセージテーマ
「自分が成長したなあと思う瞬間は?」
「初対面の人の気になるポイントはどこですか?」
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
 今月のメインパーソナリティは、弘大ラジオサークル2年の堀内大輝君でした(・∀・)つオープニングトークでは、まず60秒クエスチョンで大輝君のことをリスナーの皆さんに知ってもらいましたねv( ̄∇ ̄)v自動販売機のジュース取り忘れには皆さんご注意を(*^・ェ・)ノメッセージテーマである「自分が成長したなあと思う瞬間は?」ということで、大輝君は、近日決定したNHK全国大学放送コンテストのアナウンス部門の本戦出場決定ということで、祖父報告したときの心の成長について話してました(*゚∀゚)担当者である詩織さんは、見た目の成長を話しました(・◇・)ゞ

M1 大橋卓弥 「はじまりの歌」
はじまりの歌
はじまりの歌





ラジサプリ
 新コーナー第1弾は、暮らしに役立つことを処方する「ラジサプリ」のコーナーです今月は、「歩くことを楽しくするサプリメント」を祐輔君が提供してくれました疲れないようにするために、ちょっとスキップ気味で歩いたり、少し先を見てみたりすると良いみたいですね少し先(15〜20m)先を見ると、背筋がピンとなって良い姿勢で歩けるみたいですねまた、楽しく歩くために、自分でルールを作って歩く・・・子どもの頃にみんなやっていたのではないでしょうか?昔の自分を思い出して楽しく外を歩きましょう

M2 新垣結衣 「てくてく」
虹(初回限定盤B)(DVD付)
虹(初回限定盤B)(DVD付)





弘大スコープ
 このコーナーは、弘前大学にいる人、物、こと、建物など、様々なものをスコープしていくコーナーです(^_^)b今月は「弘大資料館」を探索してきました弘大資料館は弘前大学の第一体育館から見える建物ですねこの施設は10月26日新設されました。資料館なのに3Dメガネを使うという斬新な発想であったり、この弘前、青森県に関わる資料が多々あるなりと、楽しそうな施設ですね学生からの提案として、担当者の詩織さんとともかさん、そしてメインパーソナリティの大輝君がこの資料館のニックネームを考えたりしてました(*゚∀゚)っ

M3 Aqua Timez 「決意の朝に」
決意の朝に
決意の朝に





Travel Planner
 私たち、弘大ラジオサークルはお金に困ってしまいましたΣヾ( ̄0 ̄;ノなので、後期は上限3万円で毎月旅をしてきますΣ(=゚ω゚=;)そのコーナーは、「Travel Planner」です。今月は、弘前の秋を見つけようということで、スポーツ・芸術・食欲の秋をりらさんとはるかさんが感じてきました( ´∀`)つバッティングセンターでのバッティングは、なかなか当たらない様子でそれでも楽しそうな様子でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ今月は、2人で旅をしてきて、バッティングセンターに1000円、弘前市立博物館で一人140円×2(人)=280円の系1480円の旅でした!これで、現在の残高は28720円です!今後どうなっていくのでしょうか

M4 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「エントランス」
未来の破片
未来の破片





弘大○○ランキング
 毎月、100人以上の弘大生にアンケートをし、ランキング化していくこのコーナーです(^_^)v今月は、「弘大生になって始めたことランキング」で124名の方に協力いただきましたということで、今月のこのランキングは以下の結果になりました!
第5位 服装や化粧に気を使うようになった

第4位 家事

第3位 趣味

第2位 サークル

第1位 アルバイト

でした\(^o^)/皆さんも、当てはまることがあるのではないでしょうか?

M5 いきものがかり 「歩いて行こう」
歩いていこう
歩いていこう





弘大生の主張
 今後も引き続きの弘大生の主張では、「人の服装にけちをつけるな」ということで、担当者の聖名君が主張してくれました服の模様なりいろいろ、けちをつけられる人は、つけられますが、自分が似合うと思った服を着たいということです(^O^)結局、流行とかいっても価値観の押しつけに過ぎないのは事実かも知れませんね(笑)

M6 GReeeeN 「サヨナラから始めよう」
あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)
あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)





エンディングトーク
 今月も、リスナーの皆さんからたくさんのメッセージ、ありがとうございました来月以降も「土曜の夜は弘大ラジオ」をよろしくお願いします近日中に、弘大スコープの担当者がこのブログを更新してくれることでしょう(^O^)お楽しみに\(^o^)/









【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」

from the warehouse


オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」
メイキング・ザ・ロード
メイキング・ザ・ロード

ラジサプリBGM Dr.Marioテーマ 「Fever」
ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」
Costello Music
Costello Music

Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」
Greatest Hits 1 & 2
Greatest Hits 1 & 2

弘大○○ランキングのBGM ゴスペラーズ 「1,2,3 for 5」
1,2,3 for 5
1,2,3 for 5

弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!





弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」
ええねん
ええねん

エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」
Mine
Mine

エンディングテーマ「Bound to Nowhere」


ランキング参加中です
にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキング