2年の柴田ですヾ(´▽`)ノ

大変遅くなりましたm(_ _;)m
9月のローカル線の旅 最北端への旅の旅行記です!!

目的地はラジオでも話していた通り、本州最北端の町、大間町です。
今回はラジオ中に流れた様子に出ていた、1年の永吉(ラジオでは紹介を途中まで忘れていましたが)と私の他にミキサーの4年生と大学院生の男4人で行ってきました。

弘前出発はとてもはやく朝の7時でした・・・とても眠い
ここからはひたすら運転手を交代しながら北へ向かいます。たまに車を運転すると楽しいものです。

最初に我々が向かったのは下北半島にある下風呂温泉。
ここには未成線跡地(跡地ってのはへんかな?)がそのまま残ってたりします。
本来はよる予定はなかったんですが、時間もあるし私が行ってみたい場所だったのでよってもらいました。

120916_111509

できるはずだった駅の再現をみてちょっと感動(/・ω・)

ここの下風呂駅が再現されている場所には足湯があったりします。
長旅で疲れたので入ってみることに・・・・
120916_111520


熱いです。42度ということで入るときはご注意を

なんやかんやして大間に到着!!
私たちを迎えてくれたのはマグロです
120916_123641


私たちが付くちょっと前まで解体ショーをしていたみたいでちょっと残念(/□≦、

でもしっかりマグロは食べましたよー。やっぱりおいしかったヾ(  ̄▽)ゞ

昼食は4人全員ラーメンを食べました。学生にはマグロ丼はきつい( ̄_ ̄ i)

その後はぶらぶらとお散歩。昆布をくれたおじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!味噌汁の具とだしになりました( ・_・)/

そして最北端到着です!!
120916_155125


天気は快晴!!
遠くに函館が見えますね。結局ついてのが午後4時なので大変な長旅でしたね。

そのあと永吉君がマグロTシャツを着てはしゃいでいました(ノ´▽`)ノ(手元に写真が見当たらないので見つかったら上げることにしましょう)

帰りはマグロを食べることができなかった悔しさを晴らすため回転ずしへ

結局弘前に戻ってきたのは午後10時30分でした。止まりだったらゆっくりできたんだが・・・

最後に無理やり大間に引っ張っていった先輩お二方ありがとうございました(*≧∇≦)/

それではまたノシ