皆さん、こんにちは!

期末テスト真っ只中で、瀕死の重症のサークル員、たんじです。

今月の放送のエンディングで話そうと思って用意していた企画が時間の都合上カットされてしまったので、
ブログにて思いのたけをつづろうと思います。

エンディング企画「大学で怪しいことをしてみよう!」

大学で、え!この人たち何やっているの?!怪しい!と思われることをしてみんなの注目の的になってやろうという企画です。

実際に放送日の前の週くらいに弘前大学で実践して来ました!

実施場所は、大学の敷地内にあるイベントステージ前です。この場所は、学内コンビニと学食のすぐ目の前なので、お昼休みに一番人が集まるところです。絶好の目立ちポイントですよね!

何をして注目を集めたかというと・・・・・



みんなでシャボン玉を吹きました!

120718_120816

↑まだあんまり人がいないですが、この5分後は、午前の講義が終了してお昼を食べに総合教育棟から出てきた大学生でごった返していましたよ!

え?なんだ・・・。そんなことか。と、思ったそこのあなたっ!!

大学生10数人が、一心不乱にシャボン玉を吹いていたら、正直怪しくないですか??

ちなみに私は、シャボン玉を吹いたのは小学生以来です。

道行く大学生からかなり注目されましたよ!!!

シャボン玉を吹いている私たちもめちゃくちゃ楽しかったです^^


皆さんも、人に迷惑のかからない程度の怪しい行動を取ってみたら、意外と楽しい・・・かも、しれませんよ?


シャボン玉以外にも、無言で何もない空を指差すとかもやりましたが、私の演技力不足であまり目立ちませんでした>< 大根役者でごめんなさい;;;
120718_120521

↑空を指差す実践時の様子