皆さんこんにちは。今日も暑い日差しでぐったりしております、弘大ラジオサークル2年澤田でございます。
 そんなときには、浴衣で涼みましょうはい、今月の「土曜の夜は弘大ラジオ」は、サークル員が浴衣または甚平を着用して放送をいたしました集合写真は、違うサークル員が持っていると思うので誰か他代わりに更新してくれることを期待します
 そうそう、今月から1年生も放送に何人か出ましたよ
 と言うことで、今月のOAリストに参ります
オープニング

テーマ:「怪」

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□
メッセージテーマ
1.あなたが自分の事を怪しいと思うときは?
2.あなたはお化けを信じる?信じない?
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

 今月のメインパーソナリティは、弘大ラジオサークル2年ゆうすけくんでした
 オープニングトークでは、「あなたはお化けを信じる?信じない?」と言うことで、担当者のあみさんとお化けの存在の有無を話しましたあみさんはかなしばりを例にお化けを信じる、ゆうすけくんは見たこともないのを信じるのは・・・と言った見解で信じないと2つに分かれました皆さんは、お化けを信じますか

M1 LMFAO 「Shots」
Party Rock
Party Rock
クチコミを見る





部屋と○○と私
 部屋と怪談話と私と言うことで、怪談話を部屋でするときに場を盛り上げ恐怖を感じさせる方法を紹介してくれました(・∀・)自分たちにとって一番身近な部屋が未知の空間になったときに、人間は恐怖を感じるらしいですねΣ(・ω・ノ)ノ様々な方法がありましたが、実際に怪談話をする際にやってみたらいかがでしょうか(・∀・)つ

M2 高橋優 「現実という名の怪物と戦う者たち」
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)
福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)
クチコミを見る





教えて!学び舎ン
 今月は、文学研究をしている弘前大学人文学部人間文化課程アジア文化コース日本近代文学ゼミナール4年菅野絵美梨さんを招いてお話ししてもらいましたちなみに、弘大ラジオサークルの先輩でもあります文学研究って、作者の意図を読み取ったり登場人物の気持ちを読み取るんですね絵美梨さんは、「花物語」を研究して今までにない見方を広げるのが研究テーマだそうです。新しい見方が見つかるように今後も頑張ってほしいですね

M3 ポルノグラフィティ 「MONETER」
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る





ローカル線の旅
 ローカル線の旅では、怪しい者を調査しに深浦へ行ってきてくれました日本海沿いに深浦を縦断し、千畳敷海岸や北金ヶ沢の大イチョウ、深浦駅から見える大岩に行ってきましたいずれも壮大であったり、潮の香りがしてたそうです千畳敷海岸という名の通り、本当に岩場の海岸が千畳くらい合ったってのはすごい光景ですよねきっと

M4 齋藤和義 「ポストにマヨネーズ」
WONDERFUL FISH
WONDERFUL FISH
クチコミを見る





弘大探検隊
 怪→ピエロ→怪しいと言うことで、大道芸サークルMOCHAを探検してくれました。道具は個人所有というのは、すごいですねΣ(゚д゚;)せなくんがパフォーマンスを体験してきたと言うことですが、見る側としてもやる側としても楽しいと言うことを話してましたね\(^o^)/と言うことは、見る側とやる側の場の一体感が楽しさを倍増させるという事ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

M5 SEAMO 「ルパン・ザ・ファイヤー」
ルパン・ザ・ファイヤー
ルパン・ザ・ファイヤー
クチコミを見る





弘大生の主張
 「一人旅に出よう」と言うことで、知らない怪しい所にも一人で行ってみようと言うことで主張を繰り広げましたやっぱり、あえて無計画で旅をすると言うところに一人旅の良さを私も感じてしまうものです(笑)結構フリーダムに近くから、一人で旅をするのもいいと思います

M6 the pillows 「雨上がりに見た幻」
雨上がりに見た幻 (the pillows)
雨上がりに見た幻 (the pillows)
クチコミを見る





エンディング
 ということで、リスナーの皆さんからたくさんのメッセージを頂きました本当にありがとうございました来月の放送日は8月18日(土)です(。・ω・。)お盆明けですね(^_^)v皆さん是非是非来月も聞いてくださいねm(_ _)m







【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse

部屋と○○と私 平松愛理 「部屋とYシャツと私」
MY DEAR


教えて!学び舎ン 伊集加代子&ネリー・シュワルツ 「おしえて」
「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ <通常盤>「アルプスの少女ハイジ」オリジナルサントラ <通常盤>

弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!





ランキング参加中です
にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキング人気ブログランキング