皆さんこんにちは。最近体力に限界を感じている3年副部長のこうじです(´ω`)


さてさて先月から流れております「土曜の夜は弘大ラジオ」の新CMを皆さんお聞きになったでしょうか!?

今回新たに6バージョンを制作しました!!
どれも物凄く個性豊かな作品になっていると思います(^_^)

そこで今回はそのCMの中で僕が企画立案した2作品についてのこぼれ話をしようかなと思います(^w^)


まず1つ目「カップル編」。


ムーディーな音楽。甘く囁く女。その囁きにうろたえる男。


このCMのコンセプト「妖艶」です。ええ、妖艶。妖艶なんて言葉今始めて使いました(笑

やたらと土曜の夜という部分を強調し、番組名をより印象付けようと考えて制作しました。

このCMを作る上で苦労したのはBGM選びです。
ジャズベスト盤的な3枚組のCDを借りてきて、約60曲をすべて聴いてその中から厳選しました(-.-;)
ジャズ初心者の僕にとっては大変な作業でした(>_<)


そしてこのCMを印象付けている役者たち。CM収録直前にお願いしたのですが、快く引き受けてくれて、素晴らしい演技をしてくれた後輩たちに感謝です(o^∀^o)




そして2つ目は「厨二病」編。


緊迫した状況で電話をかける(?)謎の男。彼は一体何者なのか?そして彼の右腕に何があったのか・・・?


この作品は某空想科学ADVにインスパイアされて作ってみました( ̄∀ ̄)

わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからないと思います(笑


本当は「運命石の扉」だとか、「エル・プサイ・コングルウ」なんてワードを入れたかったんですけどね。さすがに大人の事情です(-.-;)

僕の自己満足に付き合ってくれて、狂気のマッドサイエンティストを演じてくれた後輩に感謝です(o^∀^o)



とまぁ以上2作品が僕が制作した作品です。

今回紹介した作品の他のCMも大変個性豊かなものになっていますので、注意して聴いてみてくださいね(⌒〜⌒)