そろそろ眠くなってきました……3年今井です。
いい加減うっとうしいかもしれませんが、もう少しだけご勘弁を。


サークルとしての新入生説明会の開催についてお知らせします。

日時: 5月2日(月) 13時〜
場所: 弘前大学 総合教育棟 2階 201講義室
(総合教育棟は、正門から入ってすぐ左の建物です)

サークル、番組制作に関しての説明と、
5月の番組の企画会議の見学になります。
説明会が終了した時点でサークルに入る意思を固めた方は、
この日からサークルに加入となります。


ブログ上ではあまりサークルについて触れていなかったので、
簡単に説明をば。
「弘大ラジオサークル」の名前の通り、サークルの最大の活動は
ラジオ番組作りです。
毎月1回(4月のように場合によっては2回)、第三土曜の19時から
2時間生放送する「土曜の夜は弘大ラジオ」を制作します。
毎週水曜日に番組の企画会議を行い、内容をつめた上で臨みます。
基本的には、大学生らしい明るく楽しい番組を作ります。
過去の放送内容はブログを参照。

また、大勧誘会や学祭、時にはサークルのイベントの司会も
先方とこちらの都合が合えば引き受けることがあります。

他には、近年はNHK全国大学放送コンテストに作品を出品しています。
昨年は、アナウンス部門で1位、2位受賞、DJ部門で本選出場を果たしました。
ラジオ番組で培った技術を試す意味合いで参加しています。
昨年出品したものは一部を除きネット公開しています。
見たい方はこちら
(申し訳ありませんがケータイでは視聴できないのでパソコンからお願いします)

基本的には実践重視で、スタジオでトークするまでに
内容や技術は自分で考え、時には助言をもらって磨いていきます。
やる気のある方は、さまざまな機会を通して経験が得られると思います。

経験の有無に関わらず、やる気のある方はぜひサークルへ。
問い合わせのある方はhirodairadio@livedoor.comまで。