弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

おひさしぶりです。
最近バイトづくしな、弘大ラジオサークル2年の成田みなです。

こちらの小学校などはもうすぐ夏休み終わりそうですね。
最近の皆さんはいかがお過ごしですか?
それでは、予告をしていきましょう!

----------------------------------------------------------
<放送日時>
8月19日(土) 19:00~21:00
FM78.8Mhz   まちなか情報センターにてOA

<テーマ>
「キラキラ

<メッセージテーマ>
・あなたの過去最高に輝いていた出来事は何ですか?
・あなたの一番の宝物はなんですか?

<宛先>
電話:0172-39-1874
メール:788@applewave.co.jp
-----------------------------------------------------------

ぜひお聴きください!

今回は、弥生いこいの広場に行ってきました
早朝故、バスの中では二人が寝てしまいましたが、今回はこんな旅をしてきました!
まずはここから歩いて行きました
20170625_170819_0008

20170625_170819_0005

岩木山が青空に映えて、綺麗でした!
まさに遠足日和!!

アライグマを見たときはみんなのテンションが最高潮でした
20170625_170819_0043

こっちを見上げてかわいいですね〜

この日はカモシカちゃんにも触ることが出来ました!
20170625_170819_0031

この子はお嫁さんになるようです。

さあ、続いてはスタッフ全員の弁当!!
20170625_170819_0034

彩り豊かです。

このあとは、みんなで缶蹴りをしました。

最後は歩いてバス停まで行き、バスに乗って帰りました。
遠足気分でウキウキな旅、皆さんもしてみませんか?

お久しぶりです、弘大ラジオサークル2年の成田みなです。

さて、7月の浴衣放送はいかがでしたか?
初めてスタジオ入りした一年生も多かったですね。
さっそく内容を振り返っていきましょう!


オープニング
今月のテーマ「


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 メッセージテーマ
・もし青春をやり直せるなら何をしたいですか?
・あなたが青ざめた出来事はなんですか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回のメインパーソナリティーは弘大ラジオサークル2年の睫擇靴腓Δ瓦んでした!
オープニングでは3年のひさやすさんと一つ目のメッセージテーマ、「もし青春をやり直せるなら何をしたいですか?」について話していきました。
そのときにしか出来ないことはそのときにやりたいですね!

M1 Flipper's Guitar「青春はいちどだけ」
カメラ・トーク
Flipper's Guitar
ポリスター
1993-09-01




ラジサプリ
今回のラジサプリでは、1年のゆうたくんが、「英語に触れよう!」というサプリメントを処方してくれました!
英語が必要だ!といわれて久しいですが、皆さんも好きな本やもののサイトを英語で読んでみたら身についていくかもしれないですね!

M2 B'z「Into Free -Dangan-」





弘大スコープ
弘大スコープでは、今回初スタジオ入り、1年のふさえさんが、弘前大学の「ねぷた横笛講習会」についてスコープしてくれました!スタジオでは横笛も披露!
地元のお祭りを盛り上げようという気持ちが素敵ですね(´∀`)

M3 Glim Spanky「美しい棘」
I STAND ALONE(初回限定盤)(DVD付)
GLIM SPANKY
Universal Music =music=
2017-04-12





僕ら謎解き隊!
今月は、メインパーソナリティーのしょうごくさんと2年のかほさんが一緒に、「信号機の色が左から青・黄・赤なのはなぜ?」という疑問を解決していきました。
ヒントは、「右ハンドル」・・・
正解は 「車の右側に乗っているドライバーが赤を見やすくするため」でした!
来月もお楽しみに!!

M4 Kiroro「僕らのメッセージ」
僕らのメッセージ (CCCD)
Kiroro
ビクターエンタテインメント
2003-11-21





Travel Planner
今回のTravel Plannerでは、2年生のじんいちくんとわたし、1年のひなこさんの三人が、弥生いこいの広場で、遠足気分のウキウキ旅をしてきました。
動物たちが本当にかわいかったです!
皆さんも、遠足気分で心がうきうきな旅をしてみませんか?

M5 いきものがかり「ブルーバード」
ブルーバード
Sony Music Labels Inc.
2014-04-08





弘大〇〇ランキング
今月の弘大〇〇ランキングでは、1年のほのかさんが、弘大生に「社会人になる前にやりたいことはは?」という質問についてアンケートを取り、ランキングにしました!
「旅行」という人が多くいましたが、想像だけで旅をするという人も意外にいるんですね

M6 スピッツ「渚」
渚
スピッツ
ポリドール
1996-09-09





弘大生の主張
今月の主張は、1年のわたるくんが「染めないままの髪が好き!」と熱く主張してくれました。
これは皆さん意見が分かれてしまいそうですね!
流されず、自分の主張は大切に!

M7 NONA REAVES「ガガーリン」
ガガーリン
BILLBOARD RECORDS / 株式会社阪神コンテンツリンク
2014-06-04





エンディング
エンディングでは、メインパーソナリティーのしょうごくんと2年のさとこさんが、リスナーさんからのメッセージと二つ目メッセージテーマ、「あなたが青ざめた出来事はなんですか?」ということについて話していきました。
電車乗り遅れですかね・・・。


――――――――――――――――――
皆さん、今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?(´∇`)

それでは、次回もお楽しみに!




【コーナーBGM】
オープニングテーマ SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」

from the warehouse
SKA SKA CLUB
Limited Records
2000-07-19




オープニングトークBGM Hi-Standard 「Stay Gold」

メイキング・ザ・ロード
Hi-STANDARD
PiZZA OF DEATH RECORD
1999-06-30







ラジサプリBGM Perfume 「コミュニケーション」

Spring of Life
Perfume
ユニバーサルJ
2012-04-11







弘大スコープのBGM The Fratellis 「Henrietta」

Costello Music
Fratellis
Cherry Tree
2007-03-13




Travel PlannerのBGM Queen 「Crazy Little Thing Called Love」

Greatest Hits 1 &amp; 2
Queen
Hollywood Records
1995-11-14







弘大○○ランキングのBGM ゴスペラーズ 「1,2,3 for 5」

1,2,3 for 5
ゴスペラーズ
KRE(SME)(M)
2009-02-11







弘大生の主張 SEATBELTS 「TANK」


COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Illaria Graziano
JVCエンタテインメント
2012-12-21




弘大生の主張BGM ウルフルズ 「ええねん」


ええねん
ウルフルズ
EMIミュージック・ジャパン
2003-12-10







エンディングトークBGM Taylor Swift 「Mine」


Mine
Taylor Swift
Mercury
2010-10-26




エンディングテーマ「Bound to Nowhere」
金星
Sony Music Labels Inc.
2016-05-11

このページのトップヘ