弘大ラジオサークル

弘前大学にある弘大ラジオサークルが運営するブログです。 現在、弘前市にあるコミュニティーFM・FMアップルウェーブにて、 第3土曜日19時から21時までの生放送「土曜の夜は弘大ラジオ」 という番組を制作しています。 このブログでは、サークルでの日常や番組に関する情報を発信していきます。

更新が遅れてすいません!

6月18日放送の「土曜の夜は弘大ラジオ」番組内容を紹介します!


●オープニング


●<M1> 井上陽水・奥田民生 「ありがとう」
ありがとう




●トーク  屮汽奪ー」
サッカールールを津軽弁で説明しました!


●<M2> 爆風スランプ 「45歳の地図」



●トーク◆ 嵒屋と○○と私」
今月の○○は「香り」
誰でもできる☆手作りアロマキャンドルの作り方を紹介。
実際に作ってきたキャンドルに火を灯してみました。


●<M3> モーニング娘。 「ハッピーサマーウェディング」
ハッピーサマーウェディング



●トーク 「どんだんず弘前」
ネイティブツガリアンと県外出身者の方言と、地元トーク!!
今月は山口県出身の柿並寛子さんがゲストでした!


●<M4> サザンオールスターズ 「希望の轍」


●トークぁ 峇萃イ譟受験生」
今月のテーマ「きりかえ」
頭を受験モードにきりかえる方法、誘惑を断つ方法などを紹介しました。


●<M5> 本田雅人 「桃色散歩道」
ASSEMBLE A CREW



●トークァ 屮蹇璽ル線の旅」
ぶらり、ローカル線の旅♪
今月は浅虫水族館に行ってきました!
可愛いラッコに感動☆
お土産の久慈良餅(くじらもち)もとっても美味しかったです。


●<M6> DREAMS COME TRUE 「晴れたらいいね」
晴れたらいいね



●トークΑ 峭安臉犬亮臘ァ
今月のテーマ「モテる女は小悪魔だ!」
男ゴコロをつかむ女の子とはズバリ小悪魔でしょう!
ということで、小悪魔について徹底討論しました。


●<M7> 浜田省吾 「I am a father」
I am a father



●トークА 屮┘鵐妊ング」
みなさんからよせられたメールを読みました。
今回のテーマは
「あなたはサッカー派?野球派?」
「父の日に何かしましたか?」



番組にお付き合いいただいた皆さん、
メッセージお寄せいただいた皆さん、
ありがとうございました!!



○●皆さんぜひ来月も聴いてください。●○






コーナーBGM

<オープニングテーマ> SKA SKA CLUB 「Boys&Girls」
from the warehouse





<部屋と○○と私>コーナーBGM 平松愛理 「部屋とYシャツと私」
部屋とYシャツと私





<どんだんず弘前>コーナーBGM 吉幾三 「おら東京さ行ぐだ」
全曲集~男ってやつは・・・




<頑張れ!受験生>コーナーBGM ウルフルズ 「大丈夫」
<暴れだす/大丈夫





<弘大生の主張>コーナーBGM SEATBELTS 「TANK」
COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!




<弘大生の主張>コーナーBGM pal@pop 「Lover's Daylight」
pal@pop





エンディングテーマ SKA SKA CLUB 「Bound to Nowhere」
twelve ways to go

0c9dbcd9.JPGみなさんこんにちは。
弘大ラジオサークル1年、ブログ更新担当の菅野舞です。

今月の弘大ラジオは日曜のお昼に放送でした!
岸部先輩が「土曜の夜じゃないけど、弘大ラジオ!」と
オープニングで言っていました。

写真は、今日の弘大ラジオの生放送中の様子です。
(オープニングの時に私が撮りました)
ラジオサークルのメンバーが、ポムにてラジオの見学をしています。
リスナーの皆さんも、気軽にポムにいらしてください☆
弘大ラジオのメンバーがどんな風にマイクの前で喋っているのかが見れて、
面白いと思います。
(今日はJOYさんが来てくれてました!ありがとうございます!!)

本日の放送内容については、後日記事にアップする予定なので、
しばらくお待ちくださいっ!

弘大ラジオからリスナーのみなさんにおしらせです!
今月の弘大ラジオの放送が、


6月18日(日)


13時00分〜


14時45分



になりました!


さて、みなさんこんにちは。
弘大ラジオサークル1年の菅野舞です。
昨日は、今月の放送内容についての会議が、
【まちなか情報センター】で行われました。

今月の放送は、いつもと違って日曜のお昼に放送とゆうことで、
放送内容も色々と考慮しました。

今月もボリューム満点でお送りしますので、是非聴いてくださいね。
メールも募集するので、ドンドン送ってください!


では、

18日のお昼にお会いしましょう!

このページのトップヘ